ストリートファイター6 吉田沙保里につづき吉田が参戦。まさかそのヨシダとは | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

 

 

ストリートファイター6の画像

コントローラー壊れるのがイヤで買うのを躊躇しておるスト6。

本気で格ゲーをやるモチベもないがゆえ、テキトーに対戦して、ワールドツアーモードをメインに遊べればいいかなという構えだった。

 

ところがそのワールドツアーモードが微妙という評判。まあそんな予感はしてた。もちろん高評価の意見もあるんだけど、どれも説得力が薄くて・・・。

 

とりあえず買っておいてもいいのだが、割と凝り性なのでコントローラーぶっ壊れるまでやってしまいそうで自制しておるワケです。

 

今回はスト6発売を祝し、まだ買ってないわたしが送るキャラクリ状勢の感想回である。ゲームの内容は一切なし。

 

ではまず、わたしのキャラクリラインナップから。

 

スト6のキャラクリとキャラメイク画像

スト6のキャラクリとキャラメイク画像

闘うファッションモデル

Likes:お風呂 ひとりカラオケ

Hate:椎茸 カラオケで同じ曲を2回歌うやつ

SA:キューティー波動拳 グラマラス昇竜拳

 

スト6トム・クルーズのキャラクリとキャラメイク画像

スト6トム・クルーズのキャラクリとキャラメイク画像

マザコンプロレスラー

Likes:ママ トム・クルーズ 

Hate:自立 貯金 童貞に厳しい女性

SA:毒霧 誕生日にママがくれたナイフ 

 

スト6クラウドのキャラクリとキャラメイク画像

スト6クラウドのキャラクリとキャラメイク画像

クラウド風のキックボクサー

Likes:自分 エステ

Hate:改札でエラー出してひとりごと言いながら延々リトライするやつ

SA:凶蹴り(流し目) ブレイバーキック(カメラ目線)

 

スト6吉田直樹のキャラクリとキャラメイク画像

スト6吉田直樹のキャラクリとキャラメイク画像

吉田直樹

Likes:ゲーム スノーボード 貴金属全般 

Hate:老い N●●●光

SA:新生エオルゼアドロップ ハイデリンキック

 

 

以上のメンバーである。

 

スト6吉田直樹のキャラクリとキャラメイク画像

まさかザンギ使いのヨシダがスト6で復帰するとはね・・・。

FF16が落ち着いたら、ぜひモダンザンギで1億取りに行ってほしい。

 

ゼルダやってる場合じゃない。

 

スト6のキャラクリとキャラメイク画像

仕事で参戦したこちらのヨシダさんの公式キャラクリ。似てるのかようわからん・・・。

 

しかし世間のキャラクリもリリース直後でさぞ盛り上がっているはず・・・と覗いてみれば、至ってマイルド。体験版をやらない層もいるし、本番はリリースからと思っていたのに。

 

ほかのキャラクリゲーならバンバン著名人のキャラクリ上がってくるのにさ。

 

なにせ格ゲーなのでキャラクリ猛者が参戦してないはありそう。

あくまでメインは主要キャラによる対戦。アバターはオマケ要素なので、そこまで時間をかけて作るメリットがないのもキャラクリ熱がヌルい理由か。

 

スト6のキャラクリとキャラメイク画像

キャラクリに挑むプレイヤーも慣れない遊びに苦戦しているもよう。特に女性キャラはほかのゲームに比べて好例が少ない感じがする。ネタ系も常連の阿部ちゃんすら見かけず静かなもの。キャラクリ勢としてはちょっと寂しい。

 

ただスト6のキャラクリは逸脱するには容易く、カテゴリでは断トツでクリーチャー枠が多い。それがキャラクリ難民の受け皿になっているのは幸か不幸か。とにかくこの枠だけは熱量がパない。

 

スト6のキャラクリとキャラメイク画像

クリーチャー枠はだいたいこのパターンがテンプレ。

まだヒトであろうとバランスを考えてるのが切ない。

 

道を踏み外そうにも常識を捨てきれない、平気でポイ捨てしてもLANケーブルを燃えるゴミに出すかで苦悩するタイプだろう。

 

顔で挫折してこうなったのだろうが、キミたちならまだやり直せる。

あきらめるな。スライダーと対話せよ。

 

スト6のキャラクリとキャラメイク画像

一方で、その道を極めたプロは寄せ方がサイコパス。

ひとつ間違えば芸術と評されかねない。

 

いらないLANケーブルはパッケージに戻し、堂々と売り場のフックに掛けて捨てるタイプ。


スト6のキャラクリとキャラメイク画像

スト6のキャラクリとキャラメイク画像

これまでのキャラクリゲーの常識を覆す人外選手権。もはやこのラインがデフォルトかと錯覚するほどの百鬼夜行っぷり。

スト6は体型イジりが充実しすぎるがゆえに、ボディで魅せるのがトレンドになっている。

 

ほかのキャラクリゲーはたいがい顔に限定され、ネタに走るにしろまだ節操あった。どんな狂気も顔からハミ出ることはなかったからね・・・。

 

ハチャメチャすぎてお祭り感あるけども、似たようなのが多くて飽きてもくる。

 

スト6のキャラクリとキャラメイク画像

顔のキャラクリに自由度がないわけではナイので、いろいろ作れるはずなのだが。

ストリートファイターやアニメキャラの再現は見るけど、実在の人物はあんま見ないよね。スト6ではヨシダもぜんぜんかまってもらえてないし・・・。

 

ちなみにわたしが見つけたイチオシはなんといっても、

 

スト6のキャラクリとキャラメイク画像

アーノルド・シュワルツェネッガー。

うますぎやろ・・・。マンガらしいデフォルメ感が絶妙である。シュワちゃんの投稿はこれがズバ抜けてたな。

 

もう少し正統派キャラクリを見たいので、格ゲーだからと敬遠してる猛者たちにも参戦してほしいところだ。

 

スト6はまだ始まったばかりだし、今後に期待。

さらに人外が開発される懸念もあるが・・・。

 

 

 

 

   

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート

 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ 勇者はタンスをあける者 - にほんブログ村