ガンダムバトルオペレーション2 steam版のテスト再開(予定)。ほかGP01強化の機体調整 | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

ガンダムバトルオペレーション2

steam版のネットワークテストが2023初頭に再開されるそう。しかしまだ『予定』である。

エラーで1日も稼働せぬまま2022年4月15日から音信不通だったsteam版が、9ヶ月を経てようやく動き出すのか。

 

複数のプラットホーム展開があたりまえの時代に、こんな単純な構造のゲームでこの大惨事。バトオペ運営はガチでポンコツなのかと思わせる出来事だった。

 

ただ再開するはいいけどこの運営じゃチート対策できなさそう・・・。

『クロスプレイ非対応』なのでどうでもいいが、PC勢は南無。ハイメガ速射とか見ている分には楽しいが、どうなることやら。

 

このゲームは試合中70%くらいレーダーを見るほど索敵と状況把握のゲームなので、いまFF14で炎上してるズームハック(フィールド全体を見る)とか使うのもいそうだよね。

 

しかしトラブルで延期したとはいえ5年5ヶ月すぎてサービス開始はなんとも呑気なこと。今回のテストでコケたら6周年に食い込みそうである。なにせテストの予定は未定だし、2023初頭がいつになるやら。

 

さてさて毎月恒例の機体調整。

バトオペ記事はこのネタでしか投稿しないようになってきたが、まあネタがないのは間違いない。つまりネタになるポンコツ運営ありがたいってこと。

 

いつもの感じでツッコミがいのあるとこだけ抜粋です。まあほとんどなんだけど。

 

ガンダムバトルオペレーション2

νガンダム

ここにきて調整されるからにはNTD対策でファンネル強化かと思ったが・・・。

強襲機の足を止めれないとかじゃなく、勝率下げてんのぜんぶユニコーン族なんで。ユニコーンが少ない戦場なら強化しなくてもフツーに強い。

 

遠距離でモジモジしながらバリアを浪費するSくらいマイナス勢とか攻めに使わない、使えないからそりゃ弱いわけで。マトモなプレイヤーが使えばユニコーン族以外はどうとでもなる。

 

でもνガンダム強化して総帥はナシ?

いい加減に総帥のショットガン集弾率と腹ビーのオーバーヒートを緩和してさしあげて。

 

 

ガンダムバトルオペレーション2

ゼク・アイン第3種兵装

このデブアインに必死で700をやらせようという気概をユニコーン族の弱体化に向けられないものか。

緩衝材とクラブで何とかさせようなんて、デブがゆっくり滑りながらクラブ撃っても余裕で刺し返されて足止まるでしょ。

 

700でデブが止まったらどうなる?

 

 

ガンダムバトルオペレーション2

GP01

ものすごい項目。GP01アクア装備の実装に合わせて強化されたもよう。

バルカンをサイサ並みにしてこれまた700をやらせようという。550はいいよ?でも700やれるわけないやろ・・・。

 

爆速下格と強化されたバルカンを駆使すればユニコーンだけでレートやってるポンコツならボコれるかも知れない。でもそういう趣旨じゃないよね。

 

ユニコーン族をマジメに弱体化する気がないなら750を新設してユニコーン族を隔離するか、詫びトークンでもバラまいて700コストは下位機体の出撃廃止にしろと言いたいね。

 

とにかく下位機体の700勝率ガーとかやってたら一生終わんないし、労力のムダ。バンナムはこれが給料に見合った仕事なのだろうか?

ウチじゃ時給830円レベルですね。(違法)

 

 

ガンダムバトルオペレーション2

ザクⅣ(IP)

やってやれないことはなさげな機体だが、猛者同士のカスマだと平凡なデブのホバー。

700でコイツの被弾率とか言うんなら総帥の被弾率どうなんのよ。

 

それに支援機がいない問題の解決が先でしょ。つまりユニコーン族のまともな弱体化が大命題。

 

 

ガンダムバトルオペレーション2

ダグ・ドール

何回目の調整よ・・・。どうしても勝たせたいなら、緊急回避あげていいよもう。

運営の好き嫌い基準でやってるのはわかってるからさ。

 

てかもうこれ回避ない汎用機やん。スピードどんだけぇ。

 

 

ZプラスC1

いや別に強いんですが・・・?700が無茶すぎるだけで。

調整内容も意味なさすぎる。どうせやるならせめてサブのオーバーヒート回復短縮とか、兵装の回転率を調整すべきでしょ。

 

この機体に限らないけど変形オタクの『有利状況でもないのに変形で突っ込んできてリンチされる』病気に良いにお薬ありませんか?

勝率下げで機体強化に貢献しているひとたち。

 

 

以上。

 

久々に700に出てみたら、あいかわらずユニコーンマッチだった。GP01は見なかったけどダグ・ドールがボコボコにされてたね。また勝率ガーで強化しよるやん・・・。

繰り返しの弱体化でもすくすく暴れてるユニコーンが今回お咎めナシなのは、なぜ?

 

次もポンコツっぷりに期待してます。

がんばえ運営!

 

 

 

   

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート