ガンダムバトルオペレーション2 新年明けまして、ユニコーン族は750に隔離するべきである | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

ガンダムバトルオペレーション2の画像

もう運営をイジるほうが面白いさえあるバトオペ。

 

冷やかしがてらのプレイでも、しっかりデイリー消化とカスマで過ごす日々。いまだ無課金の無キズがゆえに続けられているのかも知れない。バトオペという優れた素材を使って生焼け料理を出す運営には、1円たりとも課金したくないんだよね。

 

新年1パツ目の投稿はそんな愛すべきクソゲーから。

毎月恒例のといってはもう過ぎた、年末の機体調整をイジって遊ぶ。ツッコミがいのあるものだけ抜粋なので、まだ確認してないひとは公式サイトを参照のほど。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

シュツルム・ガルス

百万年が過ぎて、ようやくの弱体化。いつまで放置しとんねん・・・。

格闘火力はさほど弱体化になっていないが、ショットガンのよろけ弱体はこれまでより詰めてしっかり当てないといけなくなった。

 

個人的には格闘の起点を潰すより、緊急回避を取り上げて回避力の弱体化のほうがプレイフィールは良かったと思うが。

産廃化したわけじゃないけどユニコーンに比べると手厳しい。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

デルタガンダム

コイツも支援でこれ一択くらい散々と暴れてたヤツ。

HP低下なんてめずらしくまともな調整。ただカスパはHP盛りが定石だったので単純にHPが2000下がっただけ。サブの連射が弱体して甘えがきかなくなっても、汎用並みの機動性は健在。健常者が使えばまだ強く、少し丁寧な立ち回りが求められるようになった感じか。

 

しかし射撃補正44→41とか意味ないことやる、期待を裏切らない運営すき。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

高機動型ゲルググGK

コイツはナギナタの当たり判定だけが欠陥なのでは?

そのナギナタは火力をちょびっとだけ上げるという調整・・・。

 

鈴木雅之、いうてやれ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

高機動型ゲルググ

文字で理解が及ばず、650でも強くなったというのがバトオペ民。

650でやたら持ち出すのがいるけどフツーに死ぬ機械を務めていて清々しい。

 

リバウをはじめとする化け物が闊歩する650で、ナンの取柄もないデブがマニューバーひとつもらったところで射線の邪魔して賑やかすくらいしかやることがない。

700にハンブラビで出たりするわたしでも、コイツはカスマでしか出せません。

 

それはそうと・・・600の先ゲルくんはどうしたん?あきらめた?

彼にこそマニューバーを。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ガザD

ガザのこと忘れてください。余計なことしないでください。

 

ガザシリーズぜんぶ実装しようとしてる?

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

Ex-sガンダム

ステータスの強化はともかく、求められているのはALICEシステムの仕様変更では?

原作再現はムリでもNTDでこれだけやらかして、なぜにALICEは今回の強化でもこのショボさなのか。ALICE発動中くらいマニューバーをつけても問題ないだろうにさ。

 

にしてもユニコーンとバンシィをロクに弱体化せず、ほかの機体を無理くり700でやらせようとするのは、「オレたちは仕事ができる、700はそこまでバランス悪くない」アピールなのか?

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ユニコーン

前回の調整の無意味さを挽回しようとダラダラ講釈を垂れてます。そんなの運営以外の誰もがわかっていたこと。聞き苦しい。

 

そして2度目の調整となる今回も断固ビーム・マグナムの火力は下げず、NTDのサイコミュロック仕様もそのまま。攻撃姿勢制御も据え置き。

 

マシな調整といえばビームマグナムの爆風縮小、シールドの10000から6500か。しかしマグナムの爆風はフツーに強いままだし、そもそも爆風あるのがおかしいわけだが?

 

シールド調整の雑さが運営らしくて好き。・・・いや、標準的HPがあるのに6500でも硬すぎるわ。カラダが小さいからシールドが仕事しまくるのでほぼHP盛り状態でしょ。

 

今回もこんな感じなのでユニバン環境を正すと宣言しながら、これっぽっちも変化はありません。

 

 

 

 

機体調整のツッコミはこんなところかな。

そしてユニコーンの調整がマトモにできないまま、

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

フェネクスという新たなユニコーン族を投入。

 

しかも今度は『バリア』も加え、強スキル全部入りときた。

こんなのユニコーンの調整を完了してから実装するもんでしょうが・・・。700をどうしたいの?

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

さらにはサイコパージたるカスタムパーツまで追加し、ユニコーン調整にある意味でトドメを刺す。

これを追加したということは、NTDのサイコミュロックの仕様変更はしないということ。もう後戻りはできない。

 

サイコミュを主軸にする機体はNTD対策にコレとデバフ時間軽減カスパ(名前忘れた)をつけろというのだが、NTDのためにカスパ枠を削られるという理不尽。火力や防御カスパの代償はもはや弱体化といえる。

一方でユニコーンは何のリスクもない。

 

これからサイコミュ機体はもちろんユニコーン族も随時投入されるだろう。せっかくHi-νガンダムが来てもフィン・ファンネルがいちいちロックされるNTDストレスのなかで戦うわけだ。

 

せめてHi-νガンダムのようなサイコミュ機体の『顔』を揃え、しばらく遊ばせてからユニコーン族の投入で環境を変えるのが適切なロードマップだろうに。

これを無能っていうとダメなの?

 

いい加減にコスト750を新設してユニコーン族を隔離しないと、700はもう正常なゲームにならないでしょ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

4年半が近くやってきてもシゴトの質がアガラナイ運営。

もうただのガンダムおじさん。

 

お家芸のチマチマ調整で時間とコストをムダにかけていく、そのジタバタしているさまを鼻ホジで眺めているが、とてもだけどお給料をもらえるシゴトとは思えない。

ウチの会社なら40歳だろうが再教育対象だわ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

しかし相変わらずユニコーン族でレートあげてるバトオペ民は多い。

ウチの数名のクラン員が新年早々のカスマでバッジつけたユニコーン族を使いながら、猛者のドライセンやらサザビーにシメられてログインしなくなるという痛ましい事件があった。

 

見た目だけS-というSくらいマイナスな隊員たちは、はじめてのカスマ参戦で本物のS-との差を体感して激萎えしたもよう。

つい最近にも似たようなことあったばかりなんだけどね・・・。わたしもハンブラビで勘違いユニコーンを泣かせました。

 

上手くなりたきゃそんなもん乗るなと。

こういう連中が700部屋がないときにゼータHMLとかでヘタこいて運営が『勝率ガー』で強化するという連鎖よ。

 

いろいろ低スペック化が止まらないバトオペですが、今年も生暖かい目で見守っていただきますよう、無能運営に代わりお伝え申し上げまする。

 

 

 

 

   

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート

 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ 勇者はタンスをあける者 - にほんブログ村