ガンダムバトルオペレーション2 『ユニコーンを弱体化する気のない』弱体化が実施 | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

ガンダムバトルオペレーション2の画像

うぅ~ん・・・な新機体。

それでも確定ガチャに釣られて1万円入れるのがガンダム勢です。遠くから見守ってください。近づいてはいけません。

 

ゲームで強かったら「前から好きだったんだよネー」と言いだし、ガンプラを買うまでがテンプレです。

 

まあいまさらガトー専用ゲルググ実装されてもヤダけどさ。でも12月イッパツ目だよ?年末に向けてギアを上げていくもんでしょうよ・・・。

 

ナニやるにしてもベタ運営なのでHiーνガンダムなんてサービス終了間際だろう。年末はどうせナラティブの投入でしょう。すでにゲーム内で展示あったし、モデリングは完成しているからね。

 

しかしこの時期はホント時間の流れが早いもので、あっという間に今週のアプデがきてしまった。

今回はもう過ぎてしまったが、先週実施された月末恒例の機体調整をイジって遊んでいく。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ユニコーンガンダム

戦績は想定内だというナゾの強がり。

なら編成がユニコーンとバンシィ一色になるのも想定できたことでは?

 

これが想定内で700の環境を改善したいとか支離滅裂。

 

やはりユニコーンの調整はたいした弱体化になっておらず、まだユニコーンを勝たせるための調整か?というようなヌルさだった。

サイコミュジャックに変化が見られず、ビームマグナムや攻撃姿勢制御もお仕置きナシ。

 

単純な数値の調整じゃなくてサイコミュジャックの仕様変更が大命題でしょうが?

サイコミュ兵装の『使用不可』ではなく、『ダメージ減少』なり『補足時間の延長』なりゲームとして落とし所があるだろうに。

 

Ex-sのALICEシステムとかまるで原作無視のショボイ設定なのに、お気に入り機体だけは幼稚なほど原作再現するあたり、しょせん運営もガンダム勢ってワケか。

 

数値調整するにしてもやるべきはビームマグナムの火力とかチャージ時間でしょうよ?あれで広範囲の爆風つきとかどう見ても逸脱している。

 

コスト700環境を正常化するとかいってコレだもの。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

今回700コストのGP01に調整が無かったということは、調整したユニコーンと互角に戦えるってことだよね。

なんならブルパップ持って出ようか?

 

なにせ困るのはユニコーンメインでランク回してる勢が適正なく昇格してくること。ライバルシステム緩和も相まって、ユニコーンがドーピングマシンと化している。

700マッチは編成もバトルの質もヒドイ。

 

クラン内でもユニコーンメインにしてる隊員たちが300や500カスマでこぞって地雷プレイをかましている。

言い訳ばかりする連中は除名されてたな。ランクマやるなら低コストで回せと言われても、まあ聞かないみたいだね。

 

クランのカスマで鍛えられたAフラットくんのゼータに、新入りのユニコーン名人S-さまがボコられてるのは爽快だった。

 

その翌日にはわたしのハンブラビの拘束地獄に萎えると、アナウンサーくらい饒舌だったチャットもすっかり大人しくなっていた。

もういい加減ユニコーンで上げるのやめな?どれだけ勝っても中身のランクは上がらないから。

 

ユニコーン調整に関しては運営がサイコミュジャックの失敗に気づくことはないだろうね。

これじゃHi-νガンダム実装されてもワクワクしない。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ゼータガンダム

ラムアタックの原作再現は問題ないよ。

でもこれでユニコーンと戦わせようとするのナニ?

ユニコーンをまともに調整しないのなら、700は下位機体を出撃不可にしろというのに。


それとさー・・・

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

変形のステータスをなぜあとづけするのか。

MSの『調整意図』の項目で変形について記述してるよね。ならMSのステータスのあとに続ければええやん?

 

新機体の解説も毎回熱量がチグハグだし。あれもキチンとフォーマットを決めれば?

些細なことだけど趣味ブログじゃないんだからさ。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ドライセン 

ナゾ選抜、ナゾ強化。

いやさ、前回のガルスJ強化みたくコイツもぜんぜんヨワくないねんけど・・・。

 

だから700やらせようとするのなに。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ゼータプラスA1

リゼルのビームライフルお持ちの方のみ二種格闘の強化となったA1くん。

調整にクレームはない・・・と言いたいところだが、これも700やらせようとしている。

 

運営的には強襲としてバンシィと互角に調整したわけだよね?

まず700に支援機がほぼ出てこないし、ただユニコーンと戦うだけの戦場ですが。はい。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ボリノーク・サマーン

レーダー妨害機能の実装で不快機体性能が爆上げされたクマさん。

 

思い返せば実装は2020年5月28日。

課金ゲーでありながら実装わずか2時間で弱体化くらった事件は、ガンダムゲー史上、いやゲーム史上に類を見ない大珍事であった。

 

聞いてるか神戸くん?

 

後発組は知らないだろうけど、そんな黒歴史を持つ機体なのだ。

そんなに勝たせたいならビームガンも実装時に戻せよ・・・。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ゼータガンダムHML

懲りずにチマチマと2度目の強化。

だからさー・・・使い手を選ぶ機体なんだっつーの。

 

うちのクランの愛用者はガチだから強化前から暴れすぎてるよ。

もう十二分に強いんだよ。これで弱いなら最終的に素で緊急回避つけるしかなくない?

 

ガチイモとか枚数不利で前線ウロウロしてるようなのが戦績下げてるだけ。立ち回りのセンスがないと弱機体よ。

600のピクシーなんかいい例だ。引き際が上手いやつはちゃんと暴れる。

 

扱いの難しさが専売特許の機体を誰でも使えるようにする必要ある?

そのうちEXAM機もヘンな強化しそう。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

今回の調整にユニコーン依存のバトオペ民はホッとしたことだろう。

調整機体はあいかわらずの気まぐれ選抜だったけど、さすがに先ゲルくんの再調整はあきらめたか。

 

しかしビビってチマチマやるならガツンとやれば?って思う。どう考えても効果薄いことやってるからね。

ZZとかプレイヤーの声に従えば、初回の調整で『歩行速度アップ』と『変形&ビームキャノンの実装』ができたろうに。それを4回の調整でやっとでしょ。

 

1回で済むことを何回も分けてやるとかコストのムダじゃん。

 

ユニコーンの調整はあきらめてもらって、バンシィともどもコスト750に上げて島流しを提案します。

『ユニコーン島』の新マップも実装してええよ。好きにして。

 

 

 

 

   

過去記事はこちらニコニコ飛び出すハート