ガンダムバトルオペレーション2 ファッ?!FAZZ参戦 | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

ガンダムバトルオペレーション2の画像

もうナンデモありな世の中。

あらゆることの最低基準さえ満たしていないゲームなのだが。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

これダレが欲しいんだヨ?

 

デザイン性の薄さもさることながら、ゲーム内で表示されるキャラプロフィールまで中学生が考えたくらい寒い。ホントに中学生なら微笑ましいんだけど、いいオッサンたちがアレを考えているわけで。いやマジで非表示にしたいんだけど・・・。

 

浮き足立った師走イベントが始まったバトオペ2。このゲームだけは夏の終わりくらいから冬の寒波が来ている。

 

先週だったかな。ようやくキュベレイに弱体化が入ったよね。

 

メタスとキュベレイ弱体化はあまりに遅すぎた。何度も指摘しているけど、特にキュベレイのせいでプレイヤーの質がめちゃくちゃ。 

 

そこはこれまでの繰り返しになるので掘り下げないでおくが、要はシルバーやゴールド帯のプレイヤーが壊れ機体を当ててマスターランクに紛れてしまっているということだ。

 

eスポーツどころかGGGPにも見限られ、バトオペの余生はモジ汎用マイスターらに看取られ寿命を迎えるのだろう。

 

ちなみに神戸D。

相変わらずトントンくんが切断ペナルティ付与100%カットで即復帰してるの知ってるよね?

アイツはどうやっているの?まさか・・・神戸Dもチート復帰やってるの?

 

どこを掘っても暗い話題ばかりのバトオペ界であるが、ここにきて香ばしい機体が参戦し物議を醸している。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

ガンダムセンチネルよりざわめく超新星、FAZZが登場。

強化されし産廃ことZZガンダムの支援機バージョンである。

 

コスト650、足の速さ95、全力疾走150、旋回速度45、即よろけ兵装なしという、F1にプリウスで参戦しようかという常軌を逸したポテンシャルは、派生元のZZガンダムを差し置いて脚光を浴びている。

 

マッシブながらも清潔感のある美しいビジュアルを犠牲に、カタログスペックだけで一気に欲しくなくなる機体だ。

これについての雑感は後述としよう。

 

ちょうど無料10連に10連半額も来ているのでFAZZだけど引いとこうか・・・なんて旅行先でヘンなキーホルダー買っちゃう感じになりそうになる。

 

だがもしも。もしもだ。

 

ガチャに裏ステータスがあって、累計当選率によるバフ・デバフが付与されていたら・・・。

機体を当てすぎたお仕置きで、しばらく爆死が続くってやつだ。

 

ZプラスC1の画像

なにせ先週のガチャが新機体ゼータプラスC1のLV1、LV2と愛用のハンブラビまでLV2が出るという前人未踏の神10連だった。

 

しかしわたしの場合、ガチャ好調の流れからトンと出なくなることを何度も経験してきている。だからこそ当てすぎペナルティ的な、累計当選率めいたものが作用しているのでは・・・なんて疑ってしまうのだ。

 

最近は欲しい機体がほぼ10~20連で出ている。40連までいったのはバウだけだ。ここから悪い流れがきて、もう来るであろうSガンダムやジ・Oのガチャで爆死・・・など悪夢である。

 

人権のゼータプラスC1はすべて所持しているうえ、そもそも強襲乗りのわたしにFAZZなどホントのホントに要らないのだ。

 

だから半額10連は回さない。

・・・しかし無料10連は回さないわけにはいかない。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

クソすぎる。

いや、これでいいのだ。神引きが連続するとあとが怖い。

 

FAZZは当たりやすいらしいからビクビクしてたんだよね。

 

・・・なんつって、怖いもの見たさでサブで半額10連やったら当てちゃったけど。

 

ガンダムバトルオペレーション2の画像

乗り心地はカタログスペックどおり。

低ランクならどうとでもなるだろう。でもS-A+基準で話さないと意義がないのでそこは示しておく。

 

FAZZは転びにくいので乱戦時でもそこそこダメージ貢献できるのだが、仁義なき下格戦に巻き込まれると格闘耐性ゼロがゆえにダンボール製くらいの勢いで溶けてしまう。

かといって芋ろうものならハイパー鈍足のせいで前線への合流が遅れてしまうのである。

 

エースマッチでは鈍足でミリを追えず、自分がミリだと逃げられない。

的が大きいためZプラスC1に易々と足を止められ、キュベレイMKⅡはもちろんハンブラビに張り付かれるとオワコンだ。弱体化されたハマーンキュベレイにすらゴリゴリ削られる。

 

ほかの支援機より味方に介護負担を強いる機体なので、ポンコツ汎用が揃ったときは誰か捨てゲーしてるくらいの息苦しいマッチになる。

使うのは構わないけど、味方からのヘイトも相当高いことを覚悟すべきかな。

 

敵にするときは零式かハンブラビで徹底的にお仕置きします。

ついでにドーベン自身ニキ、零式見たらイキらず逃げて。

 

FAZZを産廃とまでは言わないけど、弱点を知っているプレイヤー相手にはかなり厳しい機体だ。

ミサイサバルカンで自衛もできるとか強がってないで、とにかくエースマッチでは削りに徹してエースにならないように。

 

いやほんと補助ジェネをガン積みしたZプラスC1でお願いしたい。