パーク調整が来るけど、やるべき対象はこんなもんじゃないだろうという。
調整パークの詳細はパッチノートを参照のほど、とりま気になったものだけ抜粋して難癖つけてみよう。(パッチノート:https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/194196/)
こういう最新情報をブログに書き出すと頭に擦り込みできるんだよね。これは自分のためなのだ。
復帰勢のみんながルイン対策で屈伸発電してたのを胸に刻んでいるよ。知識って大事。
血の協定
・対象の生存者2人が16m以内の距離にいる間ずっと迅速状態が続くようにします。
"ずっと"の日本語の意味をわかって書いたものなら、16mもの距離内で永続スプバ。
被オブセッションで無効になるとはいえ・・・VCパーティが使うとヤバくない?
オブセッションで無効になるからストライクは併用できないけど、どちらも厄介だ。
強硬手段
・クールダウンを60秒に短縮します。
・パレットを戻すのに得点を追加します。
まずパレット壊さないキラーいないからね。
どうせなら起こす時間を4→2秒にして、むしろクールタイム伸ばすべきでしょ。これくらいやんないと使わないよ。
ツルツルした肉体
・トラバサミからの脱出確率を上げる効果を削除します。
・フックから自力脱出できる確率を上げる効果を追加します。
ようやく陽性を認められ入院できたパーク。今回のオペによる脱出率アッパー調整やいかに。
まさかオファリングのコイン併用でイチ抜けできるとか壊れてないだろうね・・・?
しかしコレの仕上がりしだいでは発動条件とペナルティありの解放が腐るという。なお課金パーク。
テクニシャン
・発電機のスキルチェック失敗時、確実に爆発を回避できるようにします。
・発電機のスキルチェック失敗時、修理進行度に対するペナルティを増加します。
練習にしてもこれじゃ結局使わんやん・・・。
課金パークとはいえ感知も兼ねた"張り込み"が上位すぎる。
イタチが飛び出した
・有効時間を45秒に短縮します。
いやいやいや、そんな強くなかったよね。一台しか蹴れないし。
マシューがガラクタ&イタチビリーにでもしばかれたの?
発電機を狙い撃ちしやすいのがズルいとか、吊るす場所も計算してチェイス調整してるんだよ?サバにも発電機ロックするアンチパークあるやん?・・・何やってんの。
てか、マジでキラーやってないな運営。コレぞ完全サバ目線。
・・・で、ボイルオーバーは強化なし。
今回もボイルオーバーはナシでーす。
それよりたまに出没する弱音マン、ほんとヨワイのでパークを削除できませんか?
それか仲間サバのパーク構成の可視化を求む。
弱音被せたろ。
ほかパークのレア度を変更するとのことで、コモンが削除されるとのこと。
レベル1: アンコモン
レベル2: レア
レベル3: ベリーレア
あのさ・・・。
ソコじゃなくてカテゴリわけとかパークのマイセットを実装せいよ。
しかしまあ、相変わらず文章が冗長で読みづらいしパーク説明の体裁も前半と後半(強硬手段~)で箇条書きをしたりしなかったりとバラバラ。
こんな感じだからゲーム内の体裁も放置なワケだ。
ドワイトの名前が見切れてたりブラッドポイントにオーリックセルとか書いてるの、直さないよね。
とりあえず文章についてはもうちょっとコンパクトにまとめる意識をもてないものか。
最初期に実装された特定の殺人鬼~とか必要なくて、何なら冒頭のニッチな~すら要らない。
そもそも対象って初期から現在までトラッパー以外いないやん?
例えば・・・
“ツルツルとした肉体”はトラッパーにより強い効果を発揮するパークのひとつでもありました 。今回の調整でパークの使用率が増加した場合、トラッパーへの影響が大きくなる可能性があることから、トラバサミに対する効果は削除しました。
で、よくない?
地獄の罰のところもわざわざ"罰だけに"とかオジさんが好きそうな茶目っ気を挟んだり、ただでさえ一行が長いのに文章まで冗長で読みづらい。
だらだらブログで書くような個人の感情めいたものは必要なくて、アプデ情報というシリアスなものは簡潔であるべきなんだよ。
じゃれ合いならTwitterや雑談掲示板でやればいい。
この異常に横長いレイアウトは縦に長くなるのを嫌ってのことなの?
なら一行を30文字くらいにして感情とか余計な記述はしないとか、書き方を改めればいい。
公式が出す文面として、この読みづらさは何とかならないものか。
社内でカイゼンしようって声がないのがもう・・・ね。
はい。難癖でした。