黄金とパン。またこの季節がやってきましたね。
パンのほうは自粛要請でひとりで食うしかないけど、モンハンは離れていながらみんなと祭りができる。
日本にモンハンがあってほんとうによかった。
はい。
ムフェトやマムの特殊討伐システムはたいして楽しくないんだから、これでいいんだよ。
導きの地だってやめてクエストボードに貼っつければいいのにさ。
このマスター版マムタロトの目玉はマム武器のアップグレードなので、マム武器がないなら同時配信中の集会所でやるメンドクサイ方もやってこよう。
わたしはマム武器を持ってるけど覚醒武器があるから無理にやる必要ない。だからマム防具だけ作っておこうかと思う。
相変わらずデカすぎて近接だと何やってるかわかんないんだよね。
それにマムタロトなんて相手したのは実装初期のこと。ぜーんぶ忘れてる。
黄金状態は弱点は雷で、剥がしたら氷らしい。でもエンジョイがカミナリなんて持ってるわけないじゃん?
氷はカーナシリーズがオシャレなので使わない武器種まで持っているんだけど。
途中で装備変更も面倒だし、これを持てばまずキックされないであろう”覚醒武器・爆破”を担いでいく。もちろん大剣である。作っといてよかった。
これより体力多くてもワンパン。叩きつけ溶岩バーンで安心してたら中から飛び出してきた。
こんなワザあったっけ・・・。
ちなみに剛刃と鉄壁5まで積んでるのでガードすれば問題なかったのだが。
それなりに周回してみて、慎重に立ち回ればそこまで難しくない感じはした。
スリップダメージの火溜まりや天井からの落石も避けるだけなら難しくなかった。
部位破壊が十分でないと撤退してしまうことがあったのでダラダラやってるヒマはないと思う。
デカいわりによく動き、体中に当たり判定があるのでカウンターをくらいやすい。欲張って攻撃すると事故りやすいと思う。
部位破壊も重要だけどわたしは手足の傷つけ係もやってた。大剣は一発で傷つけるので役回りに向いている。なにせ抜刀大剣だしフットワークは軽い。
攻略のポイントはいろいろあるのでこれからやるひとは予習したほうがいいかな。
韓国人が
わたしのモンハン人生で途中抜け最速であろう速さで萎え抜け。
むしろ最初に落ちたんなら罰として最後までやれというに。
ほかでも1フェーズ目で2乙とかあったけど、もうわざと死んでセリエナ帰りたくなるよね。だってそのひとたち3フェーズ目を絶対生き残れないもん・・・。
悪気がないのと初陣の可能性もあるし責めきれないので、むしろ途中抜けよりメンタルはツライ。
ムフェトやマムはデカすぎてカメラ位置による事故も多いからゲームとしては楽しくない。もうデカいだけのモンスターはいらないよ。
防具だけ作ったらマムはやらないかな・・・。
相変わらず防具班の仕事は丁寧です。
実用性も兼ねてるのでエンジョイ勢も作るべし。スロットがスゴい。
春のパンでなくマム祭りはほどほどに、あとは装具拡張クエとかネルギガンテで大霊脈玉集めとかやってく感じかな。
導きの地は一度離れるとやる気がまった起きないし。ほんと遊びとしては最もつまらないコンテンツだよ。
激レアらしい”強弓珠”を持っていたので弓で遊んでみようとガンナーに復帰。
が、数戦で飽きる。
モンハンはライトボウガンから入ったのでガンナー育ちのクチなんだけど、マジでガンナーがつまらない・・・。
性格の問題もあるだろうけど、アクションやってる手応えがなさすぎてさ。
武器の重ね着が拡張され、ジンオウガ亜種が面白い見た目だったので太刀を引っ張り出して遊んでいる。
覚醒の爆破太刀はゲットしていたので人権も獲得済みだ。
しかし私の中でスヌーピーと張り合うほど飽きやすさを記録してきた太刀。
いつまで続くか?
最後に滅多に見れないエンジョイの倉庫もチラ見せ。
ほとんど狩りに出ないのに植生所のスピードがダンチなので、アイテムだけ大量に増えていく。
狩りより蒸気機関をしっかりこなすのでアイテム類は盤石だ。秘薬とハチミツ(1800個)は老後も困らないほど潤沢である。
ゆうたにはやらない。
・・・おっと、こんな時間。
蒸気機関メンバーの会議に出なくっちゃ。