丸亀製麺のように客の注文が入ってから焼き始めるのが人気の理由。
パンだって焼きたてに限る。
わたしが注文したのはもちろんセリエナ超芳醇デラックス。
なるほど。
大量にネコの毛が入っているのでこのスキに店から出よう。
・・・なんてくらいヒマなハンターライフ。
発売から2ヶ月。
モンハンて真面目にいま何やってんのって感情が去来する。
わたしはすっかり怠慢な蒸気機関メンバーと親交が深まり、配信バウンティ消化ハンターにまで品格が落ちてしまった。
そもそも早々からやることなくなったガチ勢が装飾品集めしかやってないという無印のデジャヴ。
どっちを向いてもだいたい同じことやっているのを見て、目指すとこはソコかと憂鬱にもなる。
あるていどビルドが完成したら、あとは決まりきった手順で怪獣をフルボッコにするのはお約束だ。
倒すこと自体が難しいモンスターがいないのは、ハンターにとって幸か不幸か。
せめてベヒーモスや弱体前のレーシェンくらいのモンスターは随時追加してほしいんだよね。いやそれ以上に強いやつを。
モンハンは倒せることが当たり前すぎる。
装飾品集めなんかよりよっぽどやり甲斐あるよ。今日も倒せなかったー・・・なんてさ。
わたしのような勝ちに固執しないエンジョイ勢も楽しめたりするし、だから実装直後のベヒーモスやレーシェンは夢中になれた。
当時はエンシェントレーシェンを倒せないというクレームですぐ弱体化されたけど、モンハンのバトル班は相当肝が小さいんだろうか。
だれでもクリアできるようにする設計方針なら、今後も高難度バトルとか期待薄かなって思う。
あとアイスボーンで追加された4珠装飾品もなんだか残念な感じ。消極的なバリエーションでまるで夢のないラインナップだった。強壁・鉄壁みたいな組み合わせはない。
さすがに達人や匠3とかブっ壊れだろうけど、あまりに保守すぎた。
おそらくアイスボーンでワールド完結なんだろうし、無印と同じことさせるならやりすぎくらいが丁度いいはず。次回作へアイテム引継ぎなんて絶対させないでしょ?
とりあえずコンテスト武器とホライゾンコラボが次のお仕事か。
コンテスト武器はチャアクだしホライゾンはゲームが良くてもアーロイに魅力あったわけじゃないから食指のびないよね・・・。
アイスボーンの賞味が思ったより短くなりそうな気がする。来年に入ると怒涛の新作ラッシュだもの。
あと失礼、ホライゾンより先にバイオコラボだったYO。
もう来るけどこれでどれくらい遊べるのだろうか。
きっと良三は小島監督のデス・ストランディングが大コケするよう、夜な夜な親指のツメでも噛んでいるに違いない。