Dead by Daylight 2019シーズン第1弾DLCはスクリームコラボって本当? | 勇者はタンスをあけるもの

勇者はタンスをあけるもの

ブログの説明は内容をもってかえさせていただきます☆

Dead by Daylightの画像

チャプター12はスクリームコラボ?というリーク。

 

テストサーバーにエンドゲーム・コラプスだのリージョンとブタちゃん弱体化だの実装されているというのに、そこはあえてスルー。

 

ある海外ストリーマーが配信した新キャラのリーク情報らしき動画の方が気になる。

 

 

Dead by Daylightの画像

新サバイバーはシドニー・プレスコット、新キラーはゴーストフェイス。

そして新マップはウッズボローハイスクールだという。

 

もちろん公式からはそれを仄めかす情報など出ていない。

 

 

Dead by Daylightの画像

ニワカに信じがたいと思いつつも情報のリアリティに目は釘付け。

 

ちなみにこの配信者はチャプター9のスピリットのときに、リークではないけど口裂け女を予想していたようだ。

 

違うけどそう遠くもない・・・日本人、若い女性、刃物、裂けてる。構成する要素はほぼ合致しているとか、今さらいいか凜ちゃんの話は。

 

今シーズンのロードマップはまだ公開されていないけど、周期を考えると次の新キャラ実装は6月。

 

 

Dead by Daylightの画像

6.14はデッドバイのアニバーサリーなので、記念すべき月にコラボキャラという盛り上げ方は腑に落ちる。

 

果たしてスクリームコラボは来るのか。

 

何より学校というマップが楽しそう。

誰もが馴染みのある舞台がデッドバイ風に染まるのだ。

 

屋内マップではレリーほど複雑にはならず、ギデオンより障害物は多いはずなのでキラー、サバイバーともに楽しめそうな感じがする。

マップだけでも実現を願いたいものだ。

 

 

ついでにこんなのも見つけた。

 

 

Dead by Daylightの画像

サバ1vsキラー4。

 

鬼ごっこに特化した新モード。

サバイバーが常時スプリントバーストとなり8ダウン制という、コラプスに次ぐ新システムのリーク情報・・・

 

ではなく。

 

タダの改造なのでおサバ様はご安心ください。

 

失礼。

 

本当にビックリしたのなら申し訳ない。