ぐるぐるぐるぐる追いかけやっと捕まえたサバイバーがどこに隠し持っていたのか尖ったナニかを肩に突き刺し逃げていく。
弱体化を逃れ続けた屈指の強パークがついに裁かれる。
ドーン!と、ストライク一点張りで出してきたので今度こそ見送ることはしないだろう。なにかしら変化を加えて実装するはずだ。
予め断っておくけど、あくまでテストの話。
さて、弱体か?強化か?
新生ストライクはフックから脱出後の60秒間のみ発動可能という仕様で検討されているそうだ。
従来の1マッチに1回のみ発動は変わらず、解放でも使わない限り実質は救助されないと発動できないようになった。
スキルチェックは担ぎ上げるまでに発生するためドリブル回避もできなくなるようだ。
スキルチェックの難度も少し下がるらしい。
またこの仕様変更によりスタート時点では被オブセッションにならず、ストライク成功後に被オブセッションとなる。
その際はオブセッション状態の仲間と交代するので、キラーの蜘蛛や最後のお楽しみなど対オブセッションパークへ影響が出てくる。
もし複数のサバイバーが所持していた場合は次々とオブセッションが移るわけだ。
キラーの対オブセパークについて言及はないので、そういったパークの仕様変更も後から出てくるかも知れない。
新生ストライクは弱いのか強いのか?
わたしは弱体化だと思う。
ただしトンネルやキャンプに対しては逆に強くなったはず。
これを弱体化と見るならば課金キャラであるローリーの価値が相対的に下がるわけだが、このまま実装となるのか・・・果たして。
使えないパークになったわけじゃないけど、自力だけで発動できなくなった点は痛い。
ストライクは封印してるけど、もしこの仕様で本実装されたら封印を解いて使ってみようかな。
解放&ストライクがかなりイヤラシイ。
この仕様変更は特にリージョンが大喜びかも。
ま。
どうせバグまみれになるんだろうね・・・。