6月26日は妻の誕生日💞と同時に腎臓移植記念日でもあります。そう、4年前の妻の誕生日前日の25日に2人で手術にのぞんだのでした!

以後、4年間大過なく過ごせているのは、すべて腎臓を提供してくれた妻のおかげ🙏


透析前と同じように仕事ができ、大型バイクに乗って北海道ツーリングやキャンプを楽しめるなんて、4年前までは考えられませんでした😩ホントに幸運な人生です!

4年前の今頃は全身に管を繋がれ、集中治療室でウンウン唸っていたっけ。集中治療室を出てからも無菌室でほぼ隔離状態が2週間続き、ずっと寝たきり。手術前に60kgあった体重が40kg台まで減り、足首なんか木の枝かと思うくらい細くなりました😱


歩けるようになってからも、わずか5m離れた病室のトイレを往復するだけで息が上がる始末。社会復帰できないんじゃないかと、毎晩ベッドの中で不安を抱えていました。

それでも透析をせず、自力でオシッコを出せるのは何にも代え難い幸せでした。


入院前から術後、退院に至る様子はこのブログで記してきたので、ご興味がある方は遡ってご覧ください🙏


なにはともあれ、今こうして元気に生きていられるのは、すべて妻のおかげ!

今日は富士河口湖の温泉ヘ、奥さま孝行のドライブに行ってきました!!

温泉入って吉田うどん食べて富士山北口浅間大社👌

想い出に残る1日になりました!