昨日から沖縄へ3泊4日の旅行にきてます。透析を1日おきに受けなければならないため、今までは土曜日の午前中に透析を受け、午後から出かけて月曜日に帰宅するという2泊3日が最長でした。

透析開始後、初めての3泊旅行。当然どこかで一回透析をしなければなりません。
で、今日は事前に予約しておいた那覇の嶺井医院さんで旅行透析。
あらかじめ主治医から病状、透析時の体調、服薬などの情報を送ってもらっていたので、とてもスムーズ。
8時から12時まで静かに過ごします。
いつも通っている病院はベッドだけど、嶺井医院さんはリクライニングシートタイプ。寝るには狭いけど、スマホいじったりDVD見たりするにはこの方が楽ですね。

しっかり透析して、また午後から旅行を楽しみます😄