【お客様の声】 | マイホーム購入トレーニング★住トレ★

マイホーム購入トレーニング★住トレ★

☆住トレ☆とは・・・マイホーム購入に必要な基礎知識を身に付け、マイホーム購入を成功させるためのブログです。


◆購入予定土地調査ご利用の長野県:T様


Q1.サービスを受けようと思ったきっかけですとか、サービスを申込む前、どのような悩みや不安がありましたか?

A1.住宅を建てる為に土地の購入を考えていたのですが、自分が購入しようと思っている土地は本当に大丈夫なものなのかという不安があって、こうした土地を調べてもらうことを考えていました。

Q2.何が決め手となって、弊所のサービスを申し込まれましたか?

A2.サービスを知るきっかけになったのはホームページだったんですけれども、ホームページを見てメールで相談したところ非常に迅速で丁寧な対応をして頂いて信頼できると考えてサービスを申込むことにしました。

Q3.弊所のサービスを受けてみていかがでしたか?

A3.最初の対応の時もそうだったのですが、非常に迅速で丁寧なお仕事をされているなぁと思いました。調査して頂いた結果の報告も誰にでも分るように丁寧に説明して頂いて納得して土地を購入することが出来ました。

Q4.今、サービスを利用しようかどうか迷っている方に一言あればお願いします。

A4.自分で悩んでいて分らないことは、HIあすなろ事務所に相談して頂いて、その不安は払拭できるものと思います。
(HPの動画インタビューから)

************************
****

◆ホームインスペクションサービスご利用の岐阜県:W様


Q1.サービスを受けようと思ったきっかけですとか、サービスを申込む前、どのような悩みや不安がありましたか?

A1.築年数が経っているので、どこか欠陥があるのではないかと不安がありました。

Q4.何が決め手となって、弊所のサービスを申し込まれましたか?

A4.問い合わせで電話をした時に、丁寧に説明して頂いた。また、どこを検査するかといったチェックリストを直ぐにメールしてくれました。事前に内容がわかったため。

Q5.弊所のサービスを受けてみていかがでしたか?

A5.やはり自分では気付かない部分があったが、しっかり見つけてもらいました。チェックして頂いた部分を購入する前に(売主側で)直してくれるということで安心して購入することができてよかったです。

************************
****

◆ホームインスペクションサービスご利用の愛知県:M様


Q1.サービスを受けようと思ったきっかけですとか、サービスを申込む前、どのような悩みや不安がありましたか?

A1.中古物件の購入に関し、瑕疵保障が2ヶ月のみという条件であった。その為購入する物件の良し悪しの判断が必要になったが、全く判断基準がなく、どうしたらよいかわからなかった。

Q4.何が決め手となって、弊所のサービスを申し込まれましたか?

A4.価格。

Q5.弊所のサービスを受けてみていかがでしたか?

A5.すごく丁寧な仕事をして頂き、安心して家の購入に踏み切れました。ありがとうございました。

************************
****

◆内覧会同行サービスご利用の愛知県:H様


Q1.サービスを受けようと思ったきっかけですとか、サービスを申込む前、どのような悩みや不安がありましたか?

A1.細部のチェックが素人で可能かどうか?具体的にどこを確認すればよいか?

Q4.何が決め手となって、弊所のサービスを申し込まれましたか?

A4.急なお願いにもかかわらず、快く対応してくださった点。サービス内容、時間、金額が明確だった点。

Q5.弊所のサービスを受けてみていかがでしたか?

A5.非常に満足。自分達では主張すべきかどうか悩むことでも、第三者、客観的、専門的立場からアドバイスして下さった。

************************
****

◆床下調査ご利用の愛知県:Y様


Q1.サービスを受けようと思ったきっかけですとか、サービスを申込む前、どのような悩みや不安がありましたか?

A1.サービスの内容はしっかりしているかどうかや金額について。

Q4.何が決め手となって、弊所のサービスを申し込まれましたか?

A4.
1.ホームページが見やすい。
2.料金も詳しく表記してあったところ。
3.HPの勝股さんの映像をみて、信頼できそうと思った。
4.電話での対応も丁寧で、相談にも乗ってもらった。
5.2日後にすぐにみにきてくれると言っていただけた所。
(なるべく早く問題解決したかったため助かりました。)

Q5.弊所のサービスを受けてみていかがでしたか?

A5.時間をじっくりかけて、わかりやすく説明しながら調査して頂いたため自分達の知らない事がたくさん発見でき、不安を解消することができました。ありがとうございました。

************************
****

◆相談会参加の愛知県:A様


Q1.相談会に申込む前、
どのような悩みや不安がありましたか?

A1.内覧会の限られた時間内に、どのようなチェックをしたらよいか不安がありました。

Q4.何が決め手となって、相談会に申し込まれましたか?

A4.住宅という高い買い物をしたので後悔ないよう、プロのアドバイスを受けたかったから。

Q5.本日の相談会はいかがでしたか?

A5.ていねいに細かく説明して頂き、とても参考になりました。写真を見ながら説明があり、わかりやすかったです。

************************
****

◆住宅検査サービスご利用の愛知県:N様

Q1.サービスを受けようと思ったきっかけをお聞かせ下さい。

A1.ちょうど家を建てようと思っていた時に、テレビで欠陥住宅の番組を見て、ちゃんとした住宅を建てるためには建築中が重要になるのかなぁと思ったのがきっかけです。

Q2.サービスを申込む前にどのような不安や悩みがありましたか?

A2.工務店の方が「休みの日は現場に来てよく見て行って下さい」と言っていたんですけど実際見に行っても分らないと思ったし、チョット現地まで遠かったので、 どうしようかなぁなんて思っていました。

Q3.何が決め手となって、弊所のサービスを申し込みましたか?

A3.何度も問い合わせさせて頂いたのですが、僕がわかるまで丁寧に説明してくれて、非常に対応がよく印象がよかったので。

Q4.弊所のサービスを受けてみていかがでしたか?

A4.1回の検査ごとに毎回メールで報告して頂き、建築中はとても安心できました。指摘してもらった部分は、しっかり工務店の方にも伝えて頂き、満足いく出来になりました。

Q5.今、サービスを利用しようかどうか迷っている方に対して一言お願いします。

A5.建築中にしっかり検査をしてもらえば建築中も完成後も安心できると思います。
(HPから)

************************
****

◆ホームインスペクションサービスご利用の岐阜県:S様

Q1.サービスを受けようと思ったきっかけをお聞かせ下さい。

A1.そうですね、家を建ててからもう何年もたっておりますので、シロアリの被害とか建物の状態が気になり始めていたところです。そんな理由です。

Q2.サービスを申込む前にどのような不安や悩みがありましたか?

A2.庭で羽アリを見て、見えないところで何か問題が出ているのではないかとか、地震に対しても不安を感じていて、そんなことがありましてお願いしました。

Q3.何が決め手となって、弊所のサービスを申し込みましたか?

A3.電話でお願いした時に非常に対応が良かったということ、またホームページで見た時の料金体系が分り易くて安心してお願いできました。

Q4.弊所のサービスを受けてみていかがでしたか?

A4.やってもらってよかったと思います。まず写真を撮って非常にわかりやすく、素人にも分りやすくも説明してもらいました。シロアリに関しても専門家を連れてきて頂いて、対応も非常に満足しております。

Q5.今、サービスを利用しようかどうか迷っている方に対して一言お願いします。

A5.住宅とか家の問題は、勝股さんに見てもらうときっと安心できると思います。
(HPの動画インタビューから)

************************
****


◆ホームインスペクションサービスご利用の岐阜県:O様

Q1.弊所のサービスを申込む前、どのような悩み・不安がありましたか?

A1.購入の仮申し込みをしましたが「この家は大丈夫なんだろうか。」という不安がありました。また、見えないところに不備はないか?地震がきて倒れてしまわないか?本契約まで一週間しかないが、その間に調べてもらうことは可能なのか?という不安もありました。

Q2.何が決め手となって、弊所のサービスを申し込みましたか?

A2. ホームページに各種サービス等の料金がきちんとわかりやすく明示してあったこと。お電話での対応がとても良かったこと。最初のお電話でお話しているときに勝股さんが「ぜひやらせてください。」というお言葉を口にされ、その言葉にこの作業への自信や意欲が感じられたこと。

Q4.弊所のサービスを受けてみていかがでしたか?

A4. お願いして良かったです^^ 細かいところまで写真を撮って分かりやすく説明して下さいました。調査後に是正箇所の説明をしてもらっているときの勝股さんと不動産屋さんとのやり取りを聞いていて勝股さんは何でもはっきりコメントをされるので「この方は信用できるな。」と思いました。遠方であっても快く依頼を受けて下さいました。
大きな買い物をするにあたって勝股さんに安心をいただきました。本当にありがとうございました^^これだけきちんと調べてもらえて最終的には「安心」を下さって・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m☆☆ 
(HPから)