庄内イカがでしょう♪2013 | アイマイのブログ

アイマイのブログ

チームUMIMAN所属

フィールドを選ばず一年中釣りをするアイマイのブログです。

どうぞヨロシクです!

すまぬ…。




「なぅ」デキマセンでしたょ…( TДT)





その理由ゎこれから語りましょう。







待ちに待った庄内秋エギングシーズン





去年に引き続き

タイトル

「庄内イカがでしょう♪」


命名  ミツ黄門




相変わらずサイコーのタイトルだ。




今回、南から本州を縦断する台風で、中止も考えた釣行。






しかし、ミツ黄門からの強いアプローチにより強行突破で遠征を決行。



普段なら迷って行かないレベルの風、波、天気。

まだシーズン初期だしねー




すると、南からの台風が温帯低気圧に変わった…との情報。






日頃の行いがイイのかも…('ε'*)






今回のメンバー


・ミツ黄門

・ジーターさん(仮)

・アイマイ


ジーターさんとゎ初対面。

アイマイブログゃ、ウミマンブログを見て頂いてたよぉでした♪

ありがとぉーござぃますー♪






道を間違えたり…ミツ黄門のトイレ休憩が多すぎる…等のトラブルを何とか乗り越え到着。









磯場へ立つと…










おぃ



ヒラスズキでも狙うのか…?







周りにゎ、荒れた外洋ゃ、サラシに向かってキャストするアングラーがいる。

もちろんファストリトリーブ




この庄内エリアにエギンガーがいなぃ。













んー



濁りもあるねー




ビミョーだなー…(- -;)







外洋へキャストしてもエギが上手く動かせない…(- -;)







んーんー…。







この状況でゎ…ダメだな…(汗)








ってコトで…とりあえず漁港へエントリー。








んー…






漁港もビミョーだべやぁー…






はぁー…









ムニュ











え?





ジーターさん?






釣ったの?(汗)






ジーターさん

「シュッと来て抱いてくれましたぁー♪」







え?シュッ?

シュッと!?








すると…







グイっ














ミツ黄門がゲット♪



この位がアベレージなのかな?





しかし続かない…、






テンションdown…(- -;)








えぇーいっ!!

こんな秋エギング認めるかっ!!

漁港ランガンだぜぇーっ!!













もにょっ






ジーターさんが激濁りのウネリの中からゲットっ!!













え、えぇ…








ランガンだ、ランガンっ!!

















ゲリラ豪雨ぅぅー














僕ゎ二人に目を合わせないで言いました。












アイマイ

「今日って櫛引SAで果物買いに来たんだょねぇ…?」






二人

「え!?えぇ…そぉですょ…?果物買いに行きましょ!?(滝汗)」









ってコトで












スタークリムソン






まだ「バラディ」ゎ早いかな?








ってな感じで終了した今回。








次回ゎ何の果物をゲット出来るのかっ!?







ご期待くださぃっ!!














…すぃません…

ホゲりました…(泣)


「なぅ」する程、何もなかったのょ…(泣)






次回ゎ爆釣だぜぇーっ!!

ポチっとすれば

天気も回復だぁーっ!!

ι(`ロ´)ノんー…関係なぃね。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿