ツインパワー+ | アイマイのブログ

アイマイのブログ

チームUMIMAN所属

フィールドを選ばず一年中釣りをするアイマイのブログです。

どうぞヨロシクです!

おはょッス♪





アイマイです♪






ホントゎ今日ゴルフの予定だったんですけどぉ…午後から雨みたぃなんで中止になりましたぁ(泣)





まぁこの連休遊び過ぎてるんで…少し休憩します(笑)




んでも…午前中だけでもサラっと行けばヨカッタなぁ…










今日ゎ…色々な経緯があってリールを買ったんで、そのお話します。













30日にネイティブに行ってきたんですが…

29日、仕事終わりでフィッシャーマンに行ったトキの出来事です。






today介君がタックルを持っていないので用意をするコトに…



ロッドゎ手に入れた…


リールも座敷あらし君が前に使ってたのでイイか…




そんな感じで固まっていたのだが…



このアイマイブログを最初から見て頂いてる方ゎご存知かと…




Newリールの購入を検討してかなり長い。



現在ゎ型落ちのバイオマスター



気持ちの中でゎ…

渓流、エリアがnewバイオマスター。

バス、メバル、等をセルテート。


こんな感じで自分の中で決めつつあった。





バイオマスターに関してゎすぐに買ってもイイ位。




故に、別のハンドルを先に注文していた程だ。






ミツ黄門にtoday介君とのネイティブの話しをすると、


ミツ黄門

『today介にバイオマスター貸して、アイマイさんがリール買えばイイぢゃなぃですかぁ~?(笑)』














…急に何言ってんだ、こいつ。





俺ゎ金持ちでもなければプロアングラーでもなければ釣りが上手な訳でもなぃ。







ただの1釣り人だ。







ボーナスとか記念日とか臨時収入がなければリールなんて高価な物を買う訳なぃだろぅ…?



ミツ越後屋

『バイオマスターからバイオマスターってコトゎなぃですょねぇ~?やっぱツインパワーぢゃなぃですかぁ~?(笑)』













…ニヤニヤしながら、チラチラこっちを見ながら何言ってんだ…。

下ネタトークをしてるトキと同じ顔になってるぜ。






頼んでいたハンドルもどぉやらピッタリ合うみたぃ。













ちなみにアイマイ、本格的にシーバスタックルを買う際に、バイオマスターを買うつもりが…2週間悩んでツインパワーにした経緯がある…。











越後屋ミツ黄門


『ハンドルとの色もベストマッチですねぇ~♪』




























買った。





ツインパワーゎC2000HGS

ハンドルゎアイビーラインの

『XERO(ゼロ)ハンドル』

ちなみにこのハンドル、バイオマスターと同じ位の値段…(爆)







この画像で見る下の方に丸いのがありますょねぇ?



これ、タングステンのウェイト。



これを内側にずらすとシングルハンドル


外側にずらすとダブルハンドル





QSB(クイックスライドバランサー)っていうらしぃ。






ちなみに尺岩魚で入魂済みです♪









実ゎ昨日エリア(グリーンパーク不忘)に行ってきたんですが…





まぁ前日ゎ爆釣だったらしく三桁行く人も結構いたとか…













かなりの満員…(汗)






皆全然釣れてないみたぃ…(泣)






アイマイゎ一応5時間で20キャッチ。











こんなチビですが…(笑)

まぁ最高で40位。





クランクゃ巻きのスプーンでも、このハンドルのおかげで捕れなかった魚が捕れましたね。






でかいのゎボトムにいて、切られましたが…(爆)

ドラグ調整をミスってアワせ切れしましたね…(泣)

隣のアングラーがキャッチした、でかいロックサーモン(60up)に、アイマイのSQUがしっかりフッキングしてましたぁ(爆)





でも多分かなり釣っていた方…ってかほぼトップに近い位数ゎ釣ってた。





まぁ腕がなぃ分タックルでカバーすると思えばイイか…(笑)










そんな越後屋ミツ黄門にやられましたが…

めちゃめちゃ高い衝動でしたが…



満足してるってコトで…イイかな…?





そんな今日この頃です。




今から釣具の整理して過ごします(笑)





雨でも釣りしろっ!!


って方…ポチっと応援♪


(σ・∀・)σ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村