夫「今日はどこに行くのかな?」

 

私「いつもの浜ですよ」

 

夫は仕事なので、一人釣行です。

釣具屋さんでエサを購入し、情報収集です。

「ギマは釣れているよ。キスはあまり聞かないね」

「ハゼは小さいけどね」

 

いつもより早めの、10時到着。

いつもの浜、久しぶりです。

 

ここ最近の雨で濁りがあります。

 

海藻?が打ち上げられています。

この状況で魚はいるのだろうか驚き

前回ここに来たのは6月初旬。

その時のキスは小さいサイズでしたので、

そろそろ成長していても良さそうです。

 

満潮は11時半頃。

投げ釣りの石ゴカイです。

一投目、キス13㎝と11㎝、そして小さなマハゼ。

 

次は15㎝位のキスニコニコ

 

そして小ハゼ

 

さらに14㎝位のキスが2匹とハゼ

 

ほぼ毎投、魚が掛かります。

小ハゼが多いです。

濁りがあってどうかと思いましたが、

調子よく釣れています。

 

到着した頃には曇り空でしたが、

いつの間にか晴れてきました。

暑いです驚き

空調服のおかげで何とか暑さをしのいでいます。

 

14㎝と17㎝程のキス。いいアタリでした。

 


 

そしてまた強いアタリびっくり

今日イチサイズのキスです。

ものすごく引いたので、セイゴかと思いました。

 

いいサイズですチョキ

 

潮止まりから下げに入り、アタリが減ってきて

ハゼが増え始めました。

キスが遠くの方へ移動し始めたようです。

そんな中でもキスは釣れますが、

サイズが小さくなってきました。

 

ゼンメとキス11㎝。

 

ハゼ2匹、キス11㎝。

 

いよいよアタリが無くなり、13時半終了です。

今日の釣果

キス 16匹

ハゼ 1匹(針飲んで持ち帰り)

 

6月初旬の時よりもサイズアップしています。

 

 

今日のハゼは大きくても8~9㎝程でした。

持ち帰りサイズまであと少しです。