先日夫と釣行した三河湾の浜へ、

再び一人でやってきました。

いい天気です。暑いです。

 

今日も濁りは少なめです。

 

14時半、釣り開始。

投げ釣りの石ゴカイです。

これまでは干潮時に来ていましたが、

今日は上げの時間帯です。

ここは干潮の時の方が釣れるような気がします。

 

1投目、昼食をとりながら置き竿です。

アタリ無しです。

2投目、きました。12㎝位。

 

クーラーBOXにしまおうとした時に、

メゴチバサミを忘れた事に気付きました。

ギマのような大物がきたらどうしよう驚き

心配しましたが、杞憂に終わりました。

 

エサはこまめに交換し、

投げては巻き、を繰り返します。

探る時間の方が圧倒的に長いです。

 

1色入ったところで2匹、11㎝位。

近距離ハンターの私にとっては

ありがたいです。

 

30分程経ち、2匹 12㎝位。

 

ここからポツリポツリと掛かりました。

いいアタリで、大きいキスです。

 

17㎝超えです。

 

そして、1色切ったところできました。

17㎝ほど。

 

16時を過ぎ、パタリとアタリは無くなりました。

僅かなアタリでチビセイゴ。

 

探っているとアタリが。

12㎝位、今日はこれを最後に終了です。

 

16時半、終了です。

今日の釣果

キス 10匹 でした。