昨日の武豊緑地で

アジが釣れたことに味を占め、

またまた夫とやってきました。

 

12時半前、到着。

いい天気です。暑いです。

 

海は穏やかですが、今日も濁っています。

 

上げ潮の時間帯、満潮は14時頃。

今日は張り切って

冷凍アミエビ大を用意しました。

釣れるんじゃないか、と期待して。

 

ところが、

昨日とは打ってかわっての状況でした。

 

さっそく夫の仕掛けにゼンメ。

 

私にサッパ。

 

調子よく釣れるかと思いきや、

パッタリとアタリが無くなりました。

周りの方も釣れていない様子。

地元の方でしょうか、

「朝は釣れていたのに、おかしいなぁ」と。

 

釣れない時間が圧倒的に長く、

暑さに耐えられず、日陰で休憩。

そして釣り再開。

 

たまーーーーーーにアタリがあり、

アジやサッパがポツリポツリ。

 

暑い中、今日も頑張りました。

 

いよいよエサが無くなり、

16時半、終了です。

 

今日の釣果

アジ 8匹

サッパ 5匹

 

 

昨日がこの釣果だったら、

2日連続で

武豊緑地には行かなかったと思います驚き

一日違いでこうも変わるとは。

海は不思議だ。