釣れませんでしたので

サラッと記します。

 

5月15日

SNSでキスが釣れていると話題の?

サンライズパークへやってきました。

 

最近の雨で濁りがあります。

こういう時は釣れないのですよね。

 

14時半釣り開始。

投げ釣りのイシゴカイです。

置き竿でしばらく待って掛かったのは

ミニカレイです。

 

その後も置き竿にしてみたり、

投げて巻いてを繰り返しますがアタリ無し。

たまに小さなアタリで

ミニカレイがポツリポツリ。

 

ちょっと移動しました。

 

ここも異常なし。

「最後の一投」と竿を振りかぶった瞬間、

竿に違和感。

 

竿がしまえなくなってしまいました。

またやってしまったガーン

しかも今回は、

竿先から2節目(って言うんですかね)まで

出っぱなしの状態。

 

16時前、終了です。

そのまま釣具屋へ向かいました。

また修理預かりか。

修理費かかるだろうな。

夫に怒られそうだムキー

 

と考えながら待つこと数分。

「できましたよ」とスタッフさん。

エッ、もう外せたの?

メーカー修理じゃなくて?

修理費用も安価で助かりました。

さすが、プロの方は違いますね。

下手に触らず持ち込んでよかった。

 

 

5月17日

いつもの浜です。

13時半過ぎ、到着。

最近の雨で濁りがあります。

 

ここで釣りをするのは、およそ半年振りです。

投げ釣りのイシゴカイです。

数投してプルッ、と小さなアタリ。

 

「これはもしかして!?」

と期待を募らせながら仕掛けを上げると、

 

キスですびっくり

今年初めて釣りました。

この時期にここにいるとは!

小さいですがうれしい1匹です。

針を飲んでいるので持ち帰りです。

 

その後は、

ミニカレイがポツリポツリ。

 

潮が引いてアタリも無くなり、

16時終了です。

また様子を見に来たいと思います。