今日は久しぶりに風が無くいい天気です。

週末は強風の予報なので、

行けるうちに釣りに行っておこう。

 

三河湖は休業日。

碧南はボラかなぁ驚き

どこか他に釣りが出来るところはないか。

 

色々考えましたが、

豊田市の釣り堀に行くことにしました。

1年ぶりです。

今日は1時間と決めております。

 

 

受付にて、

「ここは初めて?」

私「夫と来たことがありますが、1年ぶりです」

「じゃあ、やっていくにつれて思い出すね」

私「(たぶん)そうですね」

 

貸し竿、練りエサ、タモ、びくを受け取り、

適当な場所で釣り開始です。

 

練りエサはパチンコ玉位の大きさで、

針が隠れるようにつける、とのこと。

仕掛けを桟橋付近に落として、しばらく待つ。

 

すると、

スタッフの方(常連さん?)が

様子を見にこちらへやってきました。

何と、私のびくのセッティングが間違っており

ササっと直してくださいました。

 

セッティングの仕方、忘れていましたよ驚き

1年ぶりですから。

 

それだけでなく、

ウキの位置やエサの大きさ、

仕掛けを落とした時の誘いなど、

丁寧に教えてくださいましたアセアセ

 

魚は底にいるので、ウキの位置は1ヒロ。

エサはパチンコ玉よりやや大きめで、

針が隠れる様しっかりと付ける。

横にスーッと誘いを入れて、

アタったら

桟橋下に潜られないように気を付ける。

 

そうね、1年前のときもそうだったね凝視

(何もかも1年ぶりのせいにしています)

 

教えていただいた通りにすると、

アタリがありましたが、針掛かりせずショボーン

どこで見守っていらっしゃったのか、

先程のスタッフさん(常連さん?)

「今アタったね!」

 

しばらくしてまたアタリが。

今度はしっかり掛かり、手前に寄せてくるも

魚との距離が縮まらない泣くうさぎ

 

近くに居た釣り人さん「竿を立てて!」

スタッフさん(常連さん?)「腕を上げて!」

皆さんのアドバイスのおかげで、

何とか1匹目をタモ入れ出来ましたニコニコ

 

その後は、

アタリはあるものの

エサだけ取られることが多々ありましたが

 

終盤にさしかかる頃、ようやくコツを掴み始め

着々と?数を伸ばし、3匹目照れ

 

終了間際にもう1匹釣り上げ、

1時間で4匹、2.5kgでしたチョキ

 

1kgで50円買取りしていただけるので、

2.5kgの買取りは120円キラキラ

さっそくお店の外の自販機で還元です。

また機会があれば来たいです。