10数年ぶり | jinjanのブログ

jinjanのブログ

バス釣りや渓流ルアー釣り、エリアトラウトの釣り楽しんでいます。KTF好きです。沢村さんの大ファンです。

 

ここ行って来ました❣

 

いやぁ雨の中6時間券でやりました

 

フェザークランクが手に入り

 

「今日はフェザクラ縛りだぜ」と意気込んで

 

行きましたがしかし到着しフェザクラ使って

 

みても中りもくそもない‼

 

雨なのでデジカメも使えないので写真は今年2~3月

 

のものを使います

 

今日の写真はありません

 

タックルはカーディフAX B64L-FにゼノンLTX-L

 

今年2月の釣行でドラグあまり緩めなかったせいで

 

ラインに出たバイトにあわせるとごつんと弾いて

 

しまいあと向こう合わせのバイトも弾いてしまい

 

これじゃいかんとゼノンにドラグスペシャルチューン

 

を施しドラグゆるゆるにして仕留めたのは

 

 

2月の2回目釣行のときのこの魚❣

 

多摩湖フィッシングエリアとは西武園の

 

マス釣り場

 

 

 

流れるプールを使って昔の西武園は水止まって

 

いたんですが多摩湖フィッシングエリアになって

 

水は動いてます

 

facebookを毎日読んでいるんですが最近は水クリア

 

魚たちに見えマスアプローチできました

 

当然のことながら小さいマスはチェイスするんですが

 

デカいのはことごくルアー見るといやがって

 

逃げてきます

 

フェザクラでバイトがないからスリムミノー

 

デジマキやロッドでジャークしてみたり

 

反応するのは小マスだけ

 

エリアトラウトも10年以上ブランクがあって

 

ベイトフィネスでは初めてだった今年ですけど

 

ゼノンがあったからこそまた復帰したわけですけどね❣

 

クランク、ジョイクロ70などで攻略しますけど

 

バイトがない

 

スプーンも手を変え品を変えくりだしますが

 

一番面白かったのはアルミんのピンクゴールドでした

 

魚が浮いてきた段階でアルミんでかいのでルアーも見えるし

 

魚の反応も面白かったです

 

多摩湖フィッシングエリアでどういう集計かわからないん

 

ですがスプーンで釣ったパーセンテージは98%

 

クランクが6%、フェザーが6%

 

スリムミノーが0%らしく

 

スプーンは2g以上が50%らしいです

 

 

ロールスイマーのダークグリーンも大好きなからしも

 

駄目で終了間際フォレストのフィックスインパクトで

 

中型マスか色物がバイトした!

 

合わせが遅れフックアップできず

 

惜しいことしたな

 

ここで6時間経ち受付行って延長を申し込むと

 

LINE登録すれば無料で1時間延長できるということで

 

LINE友達になり延長戦へ

 

でもなんのこともなく終了

 

微妙にやり切った感があり思い残すこともなく

 

今年の春の多摩湖フィッシングエリアさん詣でも

 

終わりとなりました