ロッド&リール&ルアー | jinjanのブログ

jinjanのブログ

バス釣りや渓流ルアー釣り、エリアトラウトの釣り楽しんでいます。KTF好きです。沢村さんの大ファンです。

いきなりですがロッド購入しました

 

 

ブラックにレッドの配色

 

シマノ ゾディアス166MLです

 

以前から上州屋で見かけかっこいいなぁと

 

思ってました

 

テーパーはファースト

 

MLのロッドは持ってなかったので

 

購入に踏み切りました❣

 

スーテクの610よりちょっと硬い感じです❣

 

こいつにあわせるリールは

 

 

レボ SXとか

 

 

レボ4 レボSX 右ハンドルなら

 

 

レボ エリートCBあたりですね❣

 

KTF レボ SXなんかをつけてフィネスもいいですね❣

 

話しは変わって09アルデバランですが

 

できるかできないかわからなかったんですが

 

ノーマルのSVSをアベイルスプールにつけることは

 

可能かと思ってやってみると

 

 

できました

 

そしてノーマルスプールに

 

 

アベイルスプールについていたSVSを

 

つけることもできました❣

 

 

09アルデバラン、フィネスにロングキャスト

 

できるノーマルスプールも使っていきましょう

 

またまた話しは変わって

 

 

デプスウェブメンバー入会特典ルアー

 

2022年度はエアロツイスターです

 

 

なんかここが脆いですね

 

すぐ変形します

 

ルアーケースに入れても大丈夫か

 

という感じです

 

奥村社長によるとロングキャストする必要は

 

なく力まずフワッと投げればいいとのこと

 

短い距離を早引きすればいいらしいです

 

 

年間釣行が少なく年間2~3回行ければいいと

 

いう自分ですがロッド、リール試し1回行って

 

本物の釣行今年もう1回行けたらいいという感じ

 

ですね