グラスコンポジット | jinjanのブログ

jinjanのブログ

バス釣りや渓流ルアー釣り、エリアトラウトの釣り楽しんでいます。KTF好きです。沢村さんの大ファンです。

クランキンロッドはアブガルシアのファンタジスタ

 

FC-64MG-FM MGSを持っていますが、ボトムに

 

クランクがついているか100%ピュアグラスだから

 

感度が非常に悪い

 

北大祐さんもピュアグラスで巻きを行っているそうですが

 

そこら辺はやはり巻きの天才だから底についた感覚

 

はわかるのか❓

 

自分はへたっぴーもいいところだからグラスコンポジット

 

のロッドが欲しくなり調べているとホーネットスティンガープラス

 

でありましたがこのロッドはグラス90%でカーボン10%❕

 

ピュアグラスに近いのでパスしました

 

でホーネットスティンガープラスよりちょっとお高くなりますが

 

 

17エクスプライド 170M-G

 

こちらを購入しました❣

 

このロッドはカーボン7割グラス3割というグラスコンポジット❣

 

インプレを見てもボトム、ウィードにコンタクトしたときの

 

感度も優れているしクランク、バイブはもちろん1/4のスピナベ

 

からトップまでこなす器用なロッド❣

 

テーパーは

 

 

竿先しか曲がらないファーストテーパー❕

 

強靭なベリーからバット❣

 

7g~25gという幅広い使用範囲

 

これにベイトフィネスできちゃうレボ ALC-IB6で

 

5gくらいのシャッドまで投げれる❕

 

これ早くびん沼でレボ MGXも一緒にテストしたい

 

ですがコロナ早く終息しないですかね

 

都内の感染者50人を切るようになってきてるし

 

あともうちょっとの戦いですね❕