レボDEEZ8について | jinjanのブログ

jinjanのブログ

バス釣りや渓流ルアー釣り、エリアトラウトの釣り楽しんでいます。KTF好きです。沢村さんの大ファンです。

来年発売されるレボDEEZ8

 

 

 

このリール、ベイトフィネスからヘビーウェイトまで

 

投げられると期待して購入しようと思っていましたが

 

なんとベイトフィネス用スプールとヘビーウェイト用の

 

スプールを変えるということでアブガルシア版SV

 

スプールだと思って期待してたのにまったく駄目❕

 

スプールを変えるなら

 

 

前々から考えていたKTF レボ SXにフィネス27スプールと

 

ノーマルのディープスプールを釣り場で変えてベイトフィネスと

 

クランクなど巻き物からテキサスやキャリラバ使えばよろしい

 

ではないか❕

 

それはDEEZ8と比べれば飛距離は落ちるだろうが、これで自分は納得❣

 

ピュアもレボ4なんかダイワの真似してるけどSVスプールまで真似する訳

 

にはいかなかったんだろうけどスプール交換でベイトフィネスからヘビーウェイト

 

のルアー投げるというのは嫌にました

 

左ハンドルで巻きも厳しいけれど慣れるしかありませんね❕

 

レボ LTX-BF8LネオKAHENもある訳だし