龍ヶ崎観音に、行って来ました

ドラマ366日で 何度も出てきた龍ヶ崎
ちなみに漢字は
竜ヶ崎でも龍ヶ崎でもどちらでも良い
らしいです


小学4年生の娘を 学校お迎え行きがてら
年一度の 四万六千日 お参りに行って
来ました


私が中学生の頃は、テキヤの屋台が出て
いたのですが、近年はほおずきと朝顔
しか 出さない様でお祭り感はゼロです

お地蔵様とか以前と配置が変わって
ました


3時半で、既にほおずき屋台は 撤収
作業していましたが、
雷が落ちない 御守りの様な御札を
観音様で購入出来ました


私は、30年位は(会社帰りでも)
7/10に お参りに行ってる 気がします

何か、行かないとソワソワしちゃうので