小学3年生で学校行きたくない

→起立性調節障害になってしまった

小学4年生の娘



休むか、遅刻かで毎日お迎えの日々を

10月末から続けて

3月末の新しい登校班練習から、自力で

行ける様になり、


4月からは、毎日登校班で登校して

いましたが、GW明けから遅刻が増え、

今週は、月火水 頭痛がする学校行けない

と、お休みしていました


昨日、

唯一、キッズ携帯をやり取りしている

お友達が、心配してメールをくれて

娘が【良くなってるから、明日なら

行けそう】と、メールを返し

《遊ぼうね、楽しみにしてるょ》と、

返事が来たと、喜んでいました


「優しいお友達で良かったね❗明日、

行かないと ガッカリさせちゃうから

頑張って行こうね」と、励ましました


今朝、起こすと

「やっぱ無理」、、、ゲッソリ



学校に、欠席遅刻の連絡をアプリで

入れないと いけないのが、私には苦痛

です


《良くなってる様に感じますが、本人は

ムリと言っています。体調が整い次第

送って行きます。

悪化する場合は欠席します。》


と、入れましたチーン

つづく