小学3年生娘の、一週間は

初日、「学校行きたくない。無理」と

7:40も布団から頑なに出ず、隣のクラスの

先生から電話が有りました


先生「どうですか?来れそうですか?来れそう

なら、昇降口で待ってようかと思って」


私「まだ、布団の中から出てきてません

無理無理行ってるので、行けそうなら

遅刻で送ります」と、言うと


先生「初日は、なかなか難しいですよね

朝からは無理でも。待ってるから❗

いつでも来いよ~って、伝えて下さい」



10時になってもグズグズやっているのを

旦那君が定休日だったので、

痺れを切らし

「早く学校行け!」と、怒鳴ると

泣きながら支度をし、保健室へ送って行き

ました


てっきり三時間目から教室へ行ったと

思いきや、

担任が

「保健室でゆっくりしてからでもいいよ」

と、声をかけたらしく 四時間目から教室へ

行ったとの事

三時間目は保健室で絵を描いて過ごした

らしい


オイ、オイっ担任!? って、感じ真顔




2日目と3日目は、隣のクラスの先生に、

朝8時に昇降口で待ってるから❗と、

言われたらしく

なんとか、準備したので送って行きました


休み時間も、隣のクラスの先生が、何度か

構いに来たらしくて、楽しく過ごせた様子




4日目は、前日夜から、行かない気満々で

「何か調子悪い」ばかり言ってましたが、

平熱だし、私が婦人科予約入ってる日で

ミレーナ入れ替えに行かないとヤバイので

ママが、病院行く日だから、学校に行って

くれないと困ると説明して、

30分後に納得し、準備して送って行きました


普通に過ごせたのかと思いきや、担任から

放課後電話が有り、

五時間目は「頭痛い」

って、言って来たので保健室で過ごしました

との事


サボり癖付いたのか、本当に起立性調節障害

の為に、具合悪くも頑張ってるのか、

微妙な娘です


良く聞くと、昼休みはお友達や担任と

縄跳びで遊んだけど、中間休み時間一人で

絵を描いたと、言っていました 


12月半ばからずっと、先生方が必ず娘と

他のお友達巻き混んで、色んな子と話す機会

を作ってますとの事だったので、

先生が入らないと

一人ぼっちになるか 試されたのかな?


自分から、グイグイ行くタイプじゃない

ので、一人ぼっちが多く学校楽しくない

と、感じているので まだ試すのは早い

んじゃないかな?と、、、チーン



寂しかった様で、帰宅後ずっと私の膝に

ちょこんと座っておりました

めっちゃギューッとしたり、ガタガタバス

の歌を歌いながらふざけていたら

「ママ楽しいから もっとやって❗」と

37キロが、乗っかってるので重かったです


とりあえず、四日間 休まず遅刻は有りました

が、登校出来て 良かったですウインク