なんとなんと、憧れのお姉さんと30年ぶりに

再会しました


こんな事って有るんだ!!


小学3年生の娘が、学校にスムーズに登校

出来なくて、遅刻や休みが増え、担任に

相談しても 微妙な状態で

今日、4時間目始まる前にやっと行く気に

なり、送って行くと、学年主任の先生が

話かけて下さり、担任だけでなく学年として

他の先生方も娘に 学校嫌な理由をそれとなく

聞いたり観察してくれているとの事


学年主任の先生の下の名前が、前々から

もしや?? と、思って引っかかっていて


「もしかして、先生って、○○先生ですか⁉️」

と、私の憧れていた方の旧姓を聞いたところ

「そうです そうです」とポーン


「やっぱりそうなんですね~私、先生に

憧れて 教員免許取ったんです❗色々あって

教師にならなかったんですけど」と、言った

辺りで、感激の涙が出てしまいました✨笑い泣き


そして、娘の「様子を詳しく聞きたいし

良かったら、ゆっくりお話しませんか?」と

後日、放課後に話をする事になりました


なんだか、再会がメチャメチャ嬉しいのと、

この先生なら親身になって娘を見て下さる

だろうと いう思いで、心が軽くなりました

やっぱり○○先生凄い🎵

教師になるべくしてなった先生だなと

益々好きになりました