旦那くん、10年前の約束は、お忘れの様です


ジュエリーツツミから、割引のハガが届き

「買いに来てってよ」と、言われました


先日、娘に 「パパ、ママに結婚記念品に

何かプレゼント約束してたの覚えてる?」

と、聞かれで、ドギマギしながら考えて

「旅行以外には、、、あっ電球ガーン

スイートテンダイヤモンド」と、答えたので、

一応覚えてるのかな~と  思ったのですが、




ツツミって、言われて、

やっぱり覚えてないと分かり 寂しく感じて

おります



私が10年前に、約束したのは

ウエディングジュエリー専門店で、

結婚指輪を購入した時に、

婚約指輪コーナーで見つけた

薔薇赤薔薇の花の形のダイヤの指輪で~~す!




変わったデザインで可愛いと思ったけれど、

結婚指輪をセミオーダーにしてかなり高額に

なってしまったので、悪いなと思い、

「それ、欲しいのかい?」に、

「10年後でいいょ」って、答えたら

「10年もったら買ってあげるね 」って会話に 

 店員さんが 

「10年後も是非お越し下さい」って言ってた

あの指輪なんだけどな、、、



約束覚えてるのは、だいたい女だけ~~

男なんて、こんなもんか、、。チーン