あと、数日で生まれそうな めだかの卵6個


初めて 採取し、メチレンブルーに付けて

毎日水かえをして、虫眼鏡で観察する日々

卵の中で動いてるのが見えて、もうすぐ

生まれると、ワクワクしながら楽しみに

していたのですが、



小学3年生の娘が、

「ママ、めだかの卵こぼしちゃった」

と、、、


え~~~~~~?


テレビに夢中で、つまづいて全部

絨毯にぶちまけて しまいました

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



え~~~~~~~~~~~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

血圧が上がり、ショックと怒りで

身体中が 汗だくになりました


何てことをしてくれたんだ~~~~~~

怒り心頭  で、卵を探すも分からず

「タオル持ってこい」と、ボーッとしてる

娘に、言って  放心状態のまま絨毯の水分を

すいとり、タオルに卵付いてないか確認する

が、無い、、、


暫く、何も手につきませんでした



残念、無念、、、