毎年、更新の為に

 警察署と市役所に行くしかない 

住民基本台帳事務における支援措置


前の旦那さんと離婚後に、

引っ越したアパートの住所が記載された

私宛の書類が元旦那宛に届いた事で

市役所に、苦情を言いに行ったら


「支援措置の提出されてなかったので」と、

言われました

そんな制度が出来た事を知らない上に、

なぜ離婚してそこに半年も住んで居ないのに

元旦那宛に送る必要があったのかを聞いても

 それは分かりかねると、、、


市長への御意見番にも、抗議したが、

担当者から連絡させますと返事が来て、

また、担当者からの訳の分からぬ  回答で 

不愉快極まりない経験をしました



それから10年、毎年毎年、警察署にアポ

取って出向き、悪いことしてないのに

狭い個室で

元旦那にされた暴力の話をもっくり返し

細かく聞かれて

一番命の危険を感じたのは何か を聞かれる


階段から突き落とされた事と

ハサミを投げつけられた事だが、それは

警察署の書類に書いて有るのを、態々

覚えてますか⁉️と、必ず聞かれるのだ


そして毎年、ブルーな気持ちになるチーン



私の場合、DVよりも前に住んでいた市の

市役所が誤って離婚後の住所が記載された

私の書類を元旦那に送ってしまったから、

今後、その様な事が起こらない様にする為に

支援措置を出しているという面倒な話も

しなければ 更新できない、、、


警察署って移動が多いから、毎年担当者が

変わるので、1から聞かれて話すのが面倒





その後、どこの警察署の何課に相談したのか

何処に住んでる誰が加害者なのかとか、

書いて提出するしかない


ここ数年は、元旦那、何年生まれだったか

曖昧になって  市役所で、前年の書類を

見せてもらって書き写す作業になってるし

元旦那が 何処に住んでるかなんて知らない



今年は、体調も悪く何だか鬱っぽいのか

全くもって警察署に行く気にならない

(皮膚科も、毎月行くしかないのだが6月

から行ってない、、、)


もう、ブルーな気分になるのも、警察署行く

のも市役所行くのも面倒だ!!

更新しないで終了にしよう


市役所に、電話し意向を伝えると、終了の

書類を提出していただく必要が有るので

市民窓口課にお越し下さいとの事


電話じゃ辞められないんだ、、、


そして、終了にして、ストーカー殺人に

あっちゃうと このブログがワイドショーに

出るんだな~~とか妄想ニヤニヤ



面倒な事から解放されるんだから頑張って

市役所行こう 

ん~  やっぱり無理だな

旦那君が休みの日に 連れて行ってもらおっ