つくば市に有るみずほの村市場の、
ひまわり迷路に行って来ました



猛暑で、早く咲いたから もうあまり咲いて
ないんだよね
耕しちゃうから、好きなだけ摘み取り
やって良いよ~ と、言われました
(一人三本まで と、看板には書いてありました)


娘の目的は、摘み取りではなく迷路なので
説明なんてどーでも良い 早く入りたいんだ
と、いう目で 私をガン見してました笑


楽しそうに走っていました


通路が、想像より広くて 服が汚れる事も無く
満開なら綺麗だろうなと、思いながら
歩いていると、娘はゴール


娘は、次はスタンプラリーをして周るんだと、
スタンプカードを頂き
私は摘み取りのハサミをお借りして2周目 


娘は、あまり咲いてなくても迷路が
楽しかったそうです 



ひまわり、帰宅するまでにしおれるだろう
と、思っていたのですが、流石夏の花
元気でした グッド!   

玄関に飾り、一気に明るくなりました