めだか飼育 8週目、

夏休みでも いきものがかり は、ママです真顔


ある朝、ぎんちゃんがご臨終してました

えっ?何で?ポーンどーゆーこと?滝汗  

お腹が避けておりました、、、泣


調べると、

そういう病気が有るらしいです ハイ👼




水槽①玄関

ベージュちゃんと黒ちゃんの二匹になりました

あまり仲良くないのかな?



常に、離れて泳いでます


水槽②玄関
他の水槽の子と同じく
餌の時に、寄って来る様になりました


水槽③
今もリビングで、冷房の環境です
玄関の子より、成長が遅い気がします




①ベージュちゃんは、腹ビレが大きいので
♂だと思われます
来週には、他の個体も性別分かるかな?



実家の門に ヤモリの赤ちゃんがいて
小学3年生の娘が「ママ、ヤモリ捕まえて」
と、また飼いたいアピールして来ましたが
私が大変になるので却下もやもや

もしかしたら、娘は魚より
触れるペットが好きなのかも??