8月半ばのお花の様子です

へちまは、昨年よりわき芽かきをして、
低めに葉っぱが沢山出てグリーンカーテン
としては、良いのですが昨年はお盆に
実が出来たのに、雄花しか咲かず、、、
実が有りませんチーン滝汗


歴史資料館で、頂いた綿の花が咲きました
やはり、土が悪い様で 背丈が低いですチーン

玄関脇は、緑多めです
猛暑に耐えて、やっと生きてる感じです
元気なのは、アンゲロニアだけかな~


ニチニチソウも、夕方には毎日ぐったり
してますが、なんとか爽やかに咲いてます


勝手に出たサルスベリが、鮮やかに咲いてます
小鳥の糞から、種子が発芽したのでしょう
ノータッチでも、勝手に育っております

ぼちぼち、ビオラの種まきかな

暑いし水道代高いし、思う様にいきませんニヤニヤ

来年は、水控えめで育てて、鉢植え減らそう
かな~  それか、日陰になる場所を作ろうかな
と、考えております