ジャーンうお座


母のお友達の家で、天水桶にメダカが沢山
いるらしい話を聞いたのは、かれこれ5年前
3歳娘が、「めだかほしいな~」と、言った
のを覚えていたらしく、

3年生なら飼えるだろうと 、昨日
コーヒーの空き瓶を 渡されました

娘「ママ、めだか 居ないよえー
私「あーポーンちっちゃ」
生まれたてのメダカが、10匹位おりました
体長2ミリ!!
娘の知ってるメダカとは かけ離れていて、
何だか分からない様ですニヤニヤ


小さ過ぎるのを育てるのって、結構大変
なんだよな~ 
 ちゃんと大きくなれるか心配ですが、
いつの間にか、小川にメダカ居ないし
買うと金魚より高いし、、、

 いきもの係頑張りますウインクパー
私、小学生の頃ずっと いきもの係でした

ちなみに、娘は学校で
           1年生→ いただきます係 &配膳係
           2年生→配り係 &  片付け係
       今3年生→黒板消し係だそうです