娘が布団で読書をしていたので、
家事を済ませてから布団へ行くと
 
下矢印  下矢印


ちびまる子ちゃんの 友だちづき合い
を、読んで寝落ちしてましたzzz



小学2年生の娘は、 やはり、
友だち付き合いに 悩んでいる様子もやもや


今朝も、「学校行きたくないえー」と
なかなか起き上がらず、食事ものんびりで
間に合わず⤵️

登校班集合場所に、私が後から車で行くと
伝えに行き(個人情報うんぬんで、連絡先を
交換しないご時世の為、態々行かないと
ならぬのじゃダッシュ)

車で送って行きました(学校まで車で3分)

登校班の集合時間は7:35
校門が開くのが7:50~なので、
15分余裕が出来るので、しっかり朝食が
摂取できました

と、いうことは、 15分早く起きれば良い
んじゃないかと思う訳ですが、
とにかく行きたくないので、
何分でも行きたくないアピールが続くので
あります
チーン


子育ては、思いどおりに行きません!!!


「大丈夫だから頑張ってっ 強くなる魔法」
と、頭ポンポンしてからも、娘の姿を見送る
私に気付いた校長先生が近寄って来て、
「おはようございます ご苦労様です」と
立戸まって、一緒に見送ってくれました

これは、校長と話すチャンス✨
「おはようございます   言葉が強い男子が
いる様で 怖がって学校行きたくないって、
言うんですよ~ 担任の先生には話したんで
すが なかなかね~」と、言っておきました

校長
「◯◯◯ちゃんよね、そうでしたか~
 学校の方でも 気を付けてお預かりします」
と、娘の名前を覚えて下さっていて
心強い言葉を頂きました


校長先生の耳に入れておけば、あの担任に
助言してくるのではないかな?