用事が有り、2階で娘と出掛ける準備を

していたら、玄関ドアをガタガタと開けよう

とする音が響き、

「えっ👀⁉️何?」と、思ったら 次は

1階の窓ガラスを何かでガンガン叩く音がし

恐る恐る見に行くと、小学2年生娘の友達ゲッソリ


娘の小学校は、

夏休みに入って学童でクラスターが30人以上

出たので、子供達が遊ぶ姿を見かけません

我が家も、

学童に行く子とは、遊ばせない様にしようと

下校班のママ達と話合って決めていました


ガンガン叩いていた子は、毎日学童に入って

いて 来るとおやつもジュースもねだる子で、

以前も、留守の時に勝手に敷地に入って行く

様子がインターホンに録画されていたので

私は 要注意人物と思っている子チーン



出掛ける所だし、ちょっと居留守してれば

帰るだろうと思い、

娘にも「◯ちゃんだけど、お出掛けする所

だから出なくて良いね」 と、言って

娘も、「コロナになりたくないから遊ぶ気

全然無いよ」と、了承

二人で居なくなるのを待っていたのですが、、、


なんと、娘のお庭遊びのオモチャ入れを

閉まってある場所から持ち出し、

オモチャを出して広げ、勝手にうちの庭で

一人で 遊び始めたのですポーン滝汗ゲッソリ


 

「えっ👀⁉️ アイツ何してんだ?」

娘が私の気持ちをそのまんま代弁するかの

様に呟きました


、、、続く