娘のお友達、

約束して来ない例の二人は、あれ以降も

約束しては来ないを繰り返すし、先生に

相談しても改善しないので、他のお友達と

遊ぶ様に言っています


そして、ここ1ヶ月

下校班の二人と、よく遊ぶ様になり、さらに

幼稚園からのお友達や、新しいクラスの

お友達&一年生の時同じクラスだった子

登校班の上級生が来て、我が家の庭で遊ぶ

事が増えました


学年も上~下まで10人程、1日一人か二人

お友達が入れ替わり遊びに来るのですが、


私に言ってくるのが、

「おやつ食べたい」「お腹空いた」

「喉渇いた、飲み物ちょうだい」


こんにちはも、言わず何それ?ポーン


「トイレ」と言うから、どうぞと家に

上がらせても「おじゃまします」言わないし

油断すると、他の部屋を探検し出すし、

ガーデニングの花をも切ったり、踏んだり

されてしまうので誰か来ると、見張り番で

私、何~~~もできませんチーン



そして、小分けされたお菓子を常に5種類

クッキー系&チョコ系&おせんべい&アメ

&パン系

サイダーやオレンジジュース麦茶を箱買い

常備する様になりました


一年生~四年生って食べ盛りなのかな?

必ず、「おかわり」「もっと食べたい」

しまいには、全部持って帰る始末、、、滝汗


で、よくよく考えたら、他所の子供の為の

飲食代が月20000円かかってました札束手


ちょっと使い過ぎたので、旦那に説明すると、

「俺は他所のガキに菓子食わせる為に働いて

んじゃねぇからな❗ 来てももう、菓子

与えるなムキー」と、怒られましたゲッソリ



他のママには、お菓子を頂いた話を聞かない

ので、お互い様ではなく、うちだけみたい

なのです  何でだろ!?


今月は、あまり出さない様にしよう

って思いましたが、早速昨日も「お腹空いた

何か下さい 喉も渇いた」と、さいそく

されましたチーンニヤニヤ


どう、対応すべきか悩みます🌀