旦那の実家に遊びに行ったのですが、
義母に、お刺身有るから夕飯手巻き寿司に
しよう❗と言われて旦那が拒否り、
スーパーでお惣菜買って帰宅するコトに
なりました

拒否った理由は、旦那が風邪引きそうで
めっちゃ体調ヤバくなってきた & 
まだ娘に生物食べさせてないので、
お刺身は無理だからです 

「昔なんぞ、生物だろうが何だろうが
食って免疫付けたもんだぞ」と義父が
旦那に言ったので  (ケンカにならぬ様に)
私が、
「今は 市役所から育児指導で、食中毒や
子供に重篤な影響を与えるウイルスが
含まれる恐れの有る生物は、小学校低学年
迄は避ける様に言われてるんです

初めて食べる物も、アレルギー出るか確認
してから食べる様に 少量からで、平日の
午前中にする様にとか、医学の進歩に伴い
注意するコトも多いんですょ~」と説明

と、いうわけで 買い物して帰宅
娘の好きな  鴨肉と大きな海老フライが
 入ってる オードブルセット キラキラ
&パイシチュー & チータラ
写真の右上は、前日煮た、私の好物の
揚げ巻き湯葉ルンルンです


おっと、出すの忘れ、出遅れたチキン

私と娘と、オイシク食べました

旦那は、二口三口で、寝ました



大食いの旦那が、調子悪い→ もしや今から
病院連れて行くかも?と、私のお楽しみは
オアズケ  どんな味かな??
↓ 
はい、本日のオブジェ となりました 
娘は、ピンクで可愛いからずっと飾って
おこうと言ってました おねがい