今日は、息子の運動会でした飛び出すハート

 

 


去年はあまり行きたがらなかった娘

今年は自ら行きたい!と言うので

応援しに行ってきました指差し





すっかりお兄さんになったなぁって

嬉しくなって




最後にリレーで走ってる姿を見て

娘と一緒にウルウルして泣き笑い





そしたら娘に

なんか、ママの気持ちが少しだけわかった気がした

って言われて





そっか

一生懸命な姿を見るとすごく感動するし

嬉しくなるし

私も頑張ろうって思えるよね!





って言ったら

娘は「うん」って言って






『同じように、あなたの時もそう思ってるんだよ

私は〇〇(←娘の名前)のこういう姿も見たいなー』

って言ったキューン





そしたら、ちょっと嬉しそうに

『そっか、出来るところは、私も頑張ってみるよ』

ってキューンキューン





私の気持ちにも嘘はなくて

きっと、娘の気持ちにも嘘はなくて





娘が学校に行かなくなってから

こういう会話は避けていたから

こんなやり取りも、とっても嬉しくて





本音をぶつけるのではなく

本音を手のひらに乗せて

ほら、こんな気持ちだよって

見せることが出来たって思った




もう、その後に

無理しなくていいんだよ

のフォローも必要なくて





なんか、やっと娘との間に

信頼関係が出来上がってきた感じがして




あぁ、人って

期待することも

期待されることも

嬉しいことなんだ、って




そんな事を思った

今日の午後でした



裕美