ありがとう

ごめんなさい



は対等な言葉




昨日、去年の事を思い出していたら

思った




去年の今頃は

色々な勉強会とかシェア会とかに参加して

とても自分に向き合おうとして

もがいていた時期でした



その勉強会を主催している方が

社寺散策ツアーを企画されて





行き先は私の地元で

迷わず申し込みました






私の通った幼稚園は

参拝するお寺の付属の幼稚園で




それこそ3歳の頃から

千手観音様や阿弥陀如来様に

手を合わせていて



約40年振りに拝観料を払って

お参りをしました





千手観音様の前に立つと

眼差しはとても優しく

一気に5歳の私に戻った




顔を上げると

「よく頑張ってるね」

「いつも見守っていましたよ」



と言われた気がして

背筋が伸びて



あの頃

何をしたらいいのか?

何をしたいのか?

私が生まれてきた意味は何なのか?、と



人生に迷いまくっていた私は、、、



千手観音様の言葉が欲しくなって

目の前の御籤を引いた



その御籤は

仕事大事とはげみなさい

で締められていて



私の道をちゃんと生きます

見守っていてくれて

ありがとう

ごめんなさい

と同時に思ったのでした




あれから1年

ずっと専業主婦だった私が

個人事業主として開業届を出し




ホロスコープリーディングを仕事にしている

今をふと思うと

不思議だなぁと思う時があります




もちろん、たくさんの方からご縁をいただき

たくさんの方の導きがあってこそ

だと思います



ほんと、皆様のおかげです♡

ありがとうございます



そして、何よりも

私が〇〇のせい

を辞められた事も大きかったんだろうな

と思います




ちょうど2年前

娘が学校に行かなくなって


あの頃は

娘のせいで大変

娘のせいで悲しい

娘のせいで辛い

って散々思ってたけど




今は、あの日々があったおかげで

今の私がいる♡

そして、なかなかいいじゃん♡

って思っています




やっぱり

全ての出来事を糧にするって

素晴らしいなって思った



ありがとう

ごめんなさい

対等なんだ♡




裕美