先日、成田山新勝寺にお参りに行ってきました照れ




去年は、

娘が学校に行けますようにお願い

ってお願いしてたなーキョロキョロ

って思い出しながら



今年は

「私は」「私が」という主語で

お願い事をしてきましたウインク

そして、そのために〇〇に励みます!と。



この1年間

紆余曲折、いろいろあったけど

少しは私も成長してるかなぁチューとしみじみ。



最近は、ちょっとでも褒めポイントがあるなら

大げさ!!ってくらい褒めることにしました指差し



そして

昨年もたくさんの素晴らしいご縁を頂き

ありがとうございました

と伝えてきました。




さて

我が家の娘ちゃん。



今まで、生活リズムが崩れていたのですが

最近は早起きしています。



学校に行ってる時と同じ感じで過ごそうかなと思って

って言っています。



学校に行かなくても

本人はいろいろ考えてるんだなーって

思って



そしてちゃーんと自分で決められるんだ

って思った




ただ、極端すぎる滝汗

今までは11時頃まで寝てたのに

7時に起きるアセアセ



そして一年半一切持たなかった

シャーペンを持って

勉強してます



そんなに一気に、しっかりやらなくても、、、

徐々にで良いのに、、、

って思うけど、見守ります。




事実と感情は分ける




学校に行っていた時は、

勉強していたら頑張ってー!!

って思ってたし


今までは娘がずーっと勉強しない事に

置いていかれる、、、

後で大変になるアセアセ

とかいろいろ思ってたくせに


今は娘が頑張ろうとしている時に

頑張りすぎて大丈夫かな?

って不安になってダッシュ



めっちゃ身勝手チーン

こういうのに振り回されて

娘はたまったもんじゃーないなって思った笑い泣き



逆だったら

ほんと無理真顔

って思うわ



同じ事でも感情はその時の思考によって

こんなにも変わるんだね



でも

私は不安になる私を望んでない!!

私はどうなるか分からない未来を勝手に想像して(しかもマイナスな)心配する私を望んでない!!

そして、この私の不安を娘に投げたくない!!



じゃ、どうしたい??



それで大丈夫?って問う母ではなく

どっちでも大丈夫ピンクハートってどーんと構える母になりたい!!!!



という事で、

心配している私の感情をめいいっぱい感じで

私は私に集中します照れ



あなたの今日も、素敵な日になりますように🍀



hiromi