明けましておめでとうございますニコニコ

今年もよろしくお願いいたします飛び出すハート



年明け早々に、我が家は次々とコロナにかかりました。。。

やっと落ち着いて、体力も戻りつつあります。。


皆さまも、どうかお気をつけてお過ごしください。





さて、しばらくぶりの投稿となってしまいましたが、、、





三学期が始まって、モヤモヤしてるお母さんいるかな?



三学期になったら学校に行くって言ってたのに


制服を着て歩いている子達を見ると、何だか心がザワザワする


冬休み中は私も気持ちが楽だったな、、、今日も行かないのかな?って思わないで済んだから


本人に任せようって決めたのに、また同じ事考えて全く成長してないや。。あぁ、なんて私ったらダメなのかしら。




めっちゃ分かります真顔

一年前、私もそう考えてた。




期待したり

他の子を見ては心がザワザワしたり

不安になったり


でも大丈夫って言い聞かせみたり

だけど、全然大丈夫じゃなくて


子供に任せるって決めたのに、また口出しちゃったって自分を責めたり



まるでジェットコースターみたいに

気持ちが行ったり来たりして


まじ疲れる。。。ゲロー




でも、今はこう思います。


そう思って当たり前じゃない?



あなたがそう思わなくても



そう思って当たり前ですから!!


って代わりに私が言いますウインク



三学期から行こうかな?って言われたら

そりゃー期待するよね。


制服見たら、ザワザワするよね。



思う事、感じる事は、自由!!!

そこに❌はない!!

感情に良いも悪いもない!!


ただただ

そう感じたらいい

今はそう思います



そう思ったとしても

結局最後は本人の意志に任せてる



ならOK!!!



いろんな感情と葛藤しながらも

でも子供の意志を尊重してる



それが出来たらOK!!

私はなんて素晴らしい母親なんだ!!



もう、いいよ。

ダメ出しばっかり。

それは、充分やってきたはずだから。



もっと褒めよう

他の誰でもない

自分を、褒めたたえようウインク


あなたの今日も、素敵な日になりますように🍀



hiromi