毎日機嫌良く過ごしていたら

ふと急に不安になる瞬間がある。



こんなことしてていいのかな?

もっと頑張らないといけないのでは…

これがずっと続くわけじゃないよね。

本当に心地良いだけで生きていけるのかしら…



そうやって心がざわつき始めると

不安になる情報を自ら取りに行っていた。

そして、その沼から抜け出せなくなっていくタラー



幸せな感覚だけで生きていると

そんなのダメよ‼️

苦労は買ってでもする物でしょ⁉️

怠けて成功するはずないじゃない‼️

頑張らなきゃいけない時ってあるよね。と



どこからともなくそんな声が聞こえてきて

不安のスイッチを自ら押しに行く笑い泣き

ドラマチックに浮き沈みある人生…

それが好きなのか⁉️笑

と言うことに気が付いた。



不安を感じるから、悩みになるのよね。

不安は、あぁなっちゃうかも⁉️

こうなっちゃうかも⁉️

って有る事無い事想像して考えて

幻想に過ぎないのよ。

だから、不安を感じたら

ポーーーーッイ‼️って

捨てちゃえば良いんだ爆笑



これまでずーーーっと

ガチガチの枠の中で生きてきたから

そこから抜け出すのには訓練が必要だわ。



わざわざ大変なことを取りに行って

私、乗り越えられましたお願いキラキラ

これやるのが大好物なのね。

何か成し遂げた気がして満足を得られる。



でもそんなもん、取りに行かなければ

ずーーーーーーーーーーーっと幸せラブ飛び出すハート

それでいいじゃないのラブラブ



そんな世界で生きてこなかったから

ゆるゆるしているのが本当に難しい。

でも、それが大事なんだって感じるの。

今までの正反対をやってみようと思う。

そしたら、どんな世界になっていくのか。

実験してみたい。


自分には元々力があるのよね。

そんなことに馴染みがないから、

ついつい外側に答えを探しに旅に出たり、

周りの物に力を渡してしまったり、

そうしている内に

自分自身を見失ってしまう。


今あることに目を向けて感謝して

自分自身心地よく過ごすことに

全力を尽くして行きたいと思う。



そしたら、色んなものが降ってきそう笑い泣きキラキラ

どんな世界になっていくのかなぁ爆笑キラキラ

ワクワクしてきた❣️



どんな世界で生きていきたい??

それをイメージして

ゆるゆると生きてみよう❣️