今日から社員旅行。もちろん欠席です。
宴会しに行くだけの社員旅行なんて、下戸の自分からしたら罰ゲーム。

以前は毎回イヤイヤ出席していましたけど、

コロナのお陰で毎年中止で助かってましたが、今年から復活してやんの。


しかし

もう我慢しません。

社内評価が下がっても構いません。

もっと気楽に生きて、必要ない事はやりません。

例の温泉地に現地集合、解散なので

事務のおばさんが相乗りしようとしてたのもあります。


よって、本当に久しぶりの土日休みなので

「男の隠れ家」に来ています。

今日は天気もいいし、ウグイスやら

何だか分からない鳥の声を聞いて過ごしています。

散歩しようと思ったらすごい虫柱。蚊柱?

で外に出たくありません。

車がブツブツです。こんな時は帰りに雨降ってもらえると助かる。


今日は何をしようかな。