お久しぶりですひらめき


ボチボチやっております


我が家の近況報告笑


コロナ感染後の姑バイキンくん

なかなか調子が戻らず


バイキンくん具合が悪い

 食べたくない

 怠い


大食漢の姑ですが

食が細くなり

大好きなジャンクフードも

食べてないようです

菓子パンなら食べるので

せっせと菓子パンを

買い置きしています

ちょっとだけ小さくなりましたバイキンくん


やはり

高齢者で持病持ちは

長引くのかな

コロナ感染がきっかけで

少しずつ弱っていく高齢者は多いようだ

この後

どこまで復活できるのか?

このまま弱っていくのか…


口は達者なんですがねバイキンくん


コロナ感染時

肉眼的血尿が出た次女キョロキョロ(iga腎症持ち)

先日、腎臓内科受診しましたが

特に問題はなく

ただ尿蛋白クレアチニン比が

12月受診時と同じで

0.19とやや高めでしたが

許容範囲内とのことで

様子観察となりました


主治医が

コロナワクチン

コロナ感染は

iga腎症の患者さんとは

相性が悪く

再燃のきっかけになりやすい

でも

数日から数週間経過すると

元の数値に戻る

と言ってました


12月も風邪ひいて

高熱を出した後の受診

今回もコロナ感染後の受診


風邪にもコロナにも

罹らないのが一番ですね

体調管理が大事です


本人は

就活真っ只中です

早期選考で内定を頂いた企業に

気持ちは傾いているようですキョロキョロ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


気分転換に

次女と出掛けました







梅まつり

まだ5分咲きでした


花より団子ですニコニコニヤニヤ


別日に旦那と宇宙人くん真顔


楽しみにしていた映画



観てきました


ハイキュー33.5巻もゲットして

ご機嫌ですニヤニヤ


ハイキューって

大人にも響く漫画なのよ


私も頑張ろって思える笑 


日向と研磨に

パワーを頂いたので

(推しはツッキーです)


今日も

行ってきま〜す👋