社会人4年目の長女爆笑


ついに引っ越します


一人暮らしデビューです


今どき女子の引っ越しは


『整えたい』


最初から

部屋を整えて暮らしたいらしいニコ


家具やら

カーテンやら

なんやら

かんやら

キッチン雑貨まで

色、ティストを揃えてます


私自身も

結婚するまでは

一人で暮らしてましたが

最初は必要最低限のもので

暮らしながら買い足してたような

気がするんだけど🤔


長女は

インスタやらYouTubeやら

参考にして

最初から全て準備


時代かしらねニコ


昨日、今日は

家具組み立てたり

諸々片付けて


部屋は整ったので


あとは


食料です


明日

もう一日付き合って

調味料やらインスタント食品

飲み物

最低限の生鮮食品やら

整えたいと思います


今日は

こっちに帰って来て

明日からは

本格に新居で暮らします爆笑


長女が一人暮らしする

最大のメリットは

通勤時間の短縮


それに伴い


私も

5時起きが終わる


長女が小学4年になって

部活の朝練が始まってから

6時半に家を出るようになり

同時に

私の5時起きも始まった

中学生になっても

高校生になっても

6時半に家を出て

長女が大学生になっても

5歳差の

次女も同様に部活があり

6時半に家を出る


長女は就職して

また6時半過ぎに

家を出るようになり


次女の部活が終わっても

長女の出勤時間は変わらない


それが

一旦終了するのニヤニヤ


今は次女は大学生で

以前に比べたら

朝はゆっくりチュー


しばらくは

5時起きしなくていいのね

5時半には起きなきゃだけど

だいぶ違うもんね


長かったわ〜


次女次第だけどキョロキョロ

ちょっと一休みだわね



甘々な母は真顔

長女の数日分の

朝食のために

日持ちする

ピクルスと煮卵を作りました

お米があれば

栄養満点な朝食よね笑


明日は

IKEAに寄り

スーパーに寄り

冷蔵庫を整えて

終わりの予定です爆笑真顔


そうそう


次女もキョロキョロ

大学の学園祭が終わり

小学4年から続けてきた

吹奏楽をルンルン🎺

卒業しました


なんだか

寂しい秋です🍂