昨夜は久しぶりに

大きな地震💦


また揺れるんじゃないかと

緊張して

寝不足ですチーン



都内勤務の長女ニコ


真顔電車遅延してるよ

 〇〇線動いてないよ

 在宅にならないの?


びっくり今日は商談が入ってるから

 行かないと


真顔商談相手も来ないんじゃない?


ムキーそんなわけないでしょ

 行かなくちゃ


ツイッターを

チェックしながら


ガーン動き始めたけど

 激混みらしい


いつもより早く出勤しました



いやいや


こういう時の在宅勤務じゃね?



もう揺れませんように滝汗



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



昨夜は

地震から1時間後くらいに


一階の家電(姑の回線)が鳴り

夜中だし

難聴の姑は出ないから


誰かに何かあったのかと

慌てて出ようとしたら切れた


次に私の携帯が鳴るが

すぐ切れて


着信履歴見たら

実家の母からでした💦


実家に電話すると出ない


しばらく鳴らす


弟が出る


お父さんなんだよ

 こんな時間に

 びっくりするじゃん


真顔それはこっちだよ

 お母さんから電話があって

 何かあったのかと思った


お父さん何もないよ

 かぁちゃんが地震の心配して

 かけたんじゃないの?

 今来たから代わるよ


母に代わる

 

おばあちゃん大地震が起きたみたいだから

 心配してかけたら

 誰も出ないから避難したのかと

 思ったわよ


真顔こんな時間にかけても

 誰も出ないよ

 ババは寝てるんだから夜中に

 下の電話にかけないで😠


心配してくれたんだろうけど


夜中の電話は

ビビるわね


まぁ

実家は皆元気なようだから


よしとしよう