数日前のこと


長女がニコ

暗い顔して言った


ガーン来年度から部署が合併するから

 忙しくなって通いきれないかも

 上司にも〇〇は←我が家の最寄駅

 遠いから業務によっては

 自宅通勤は難しいかもって言われた

 会社の近くで一人暮らしする事に

 なるかも💦


社会人2年目

営業部に配属されて1年目


いくつかある営業部のうち

長女の配属された部署ともう一つの

部署が合併されるそうな


コロナの影響で

売り上げが落ちた部署が

合併されるらしい


大企業とまではいかないけど

そこそこ大きな会社なのに


そんな事になるんだねポーン


コロナ、恐るべし💦



ガーン給料安いのに

 一人暮らしなんてさぁ無理だよ

 身の回りの事も自信がないし

 どうしよタラータラー


我が家から会社までは

約1時間半

乗り継ぎによってはもっとかかる

どうやら

長女が1番遠くから

通勤しているようだ


違う部署で1人

同じ駅を利用していると聞いていたが


ニコその人はもう偉い人だから

 余裕で通えるんだよ


そうか

偉くなったら余裕なのね


下っ端は余裕ではないのねガーン



昨年は研修期間だったし

今年はコロナ禍で

緊急事態宣言、マンボウで

在宅勤務があったり

営業先も業務を縮小してたり

休業してたり

リモート営業だったり

県を跨ぐ出張が自粛されてたりで

それはそれで大変そうだったけど

なんとかやってこれたのよね



緊急事態宣言が解除されて

ワクチンパスポートのようなもので

移動が可能になれば

今までの様にはいかないらしい


そりゃそうだわ真顔


今までが非常事態だったのだから



娘達が成長したら

いつかは

家を出ると思っているし

一人暮らしを経験しておいた方が良い

とも思ってる


社会人になって2年ニコ


ついにその時が近づいて来たか💦


私も心の準備が必要ね笑い泣き



一人暮らしするにあたって

心配なのは


我が娘爆笑

料理も洗濯も掃除も

全くやらない←やれない


そうなってしまったのは

親にも責任があるんだけども…チーン


食事も適当になるだろうし

部屋は汚部屋確定だわ💦


長女が都内に就職を決めた時

次女も都内に進学したら

私も都内に転職して

3人で住むか?

なんて考えた事あったけどニヒヒ


それは

無理があるし宇宙人くんバイキンくん



長女と次女と爆笑ニコニコ

2人で暮らすのもちょっとね…

次女に仕送りが必要になるし

家賃も負担しなきゃならなくなるし😓

次女と住む事が

長女の負担になるかもだしねキョロキョロびっくり


ニコ通ってみて駄目だと思ったら

 考えるよ

 だってどう考えても家から通う方が

 楽だもん←ですよね


半年後

どうなるのかな


楽しみなような

寂しいような


複雑な気持ちです真顔