きのうは散々な一日でした



悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい




私が悪い・・





ただ



子どもたちの

喚き声をずーーーっと聞いていたら



頭おかしくなりそうでしたショボーン






ことの発端は、



明け方5時前に聞こえてきた


市の警報発令の放送。



大雨警報だと?真顔ネガティブガーン

大人になって警報発令は全然うれしくない




子どもの時は、

学校休みで嬉しかったけど

今は、真逆煽り




子どもが休みになり

仕事ややりたいことが進まなくて

ホント困る。





しかも、

こんな朝早くから

勘弁してくれ!目が冷めるから本気でやめてほしい、いや、必要な情報なんだろうけど)


そこからしばらく眠れなくて

アラーム鳴ると思ってた時間に鳴らず

二度寝で寝坊してネガティブ




ひーちゃんのデイ受け入れ可能かの確認、

弟くんの保育園も受け入れ可能かの確認などなど

対応に追われて


朝からワチャワチャ。





仕事の予定も入ってたし

美容室も予約入れてた。

(もうだいぶ行けてなかったし、キャンセルも申し訳ないから行きたかったんです)



一応、どちらも受け入れOKとのことだったんですが


デイは送迎できないので

連れて行かないといけなくなったため、

少し距離が遠いこともあって

美容室に行くついでに送って行こうと思っていた。




美容室の予約は14時。


家は13時過ぎに出れば良いかなと

朝の仕事を終え、ひーちゃんと昼食を食べかけたその時、


また放送が聞こえてきた。





なになに?

警報解除されたの?

いやまさか、

雨キツくなるの夕方からのはずだよねと思っていたら、

やっぱり

まさかの暴風警報が追加された真顔真顔真顔





タイミング悪すぎ爆笑爆笑爆笑



でも

家出てからよりマシだったのかな?




美容室行こうと思ってたのに

保育園に迎えに行かないといけなくなり


泣く泣く美容室はキャンセル。


デイも、雨風きつくなったら面倒だし、

もう行くのやめることにした。





保育園に迎えに行き

帰ってきてから



チャレンジのワークで遊んだりしていたんですが



私も疲れてきて休憩。



ひーちゃんはテレビを見たくて怒ってる

弟は、まだ遊ぶ!と言って怒ってる、

でもきっと眠かったんだと思う(お昼寝してなかったので)



2人の喚き声が


不協和音になって


最悪な音色を奏でてた無気力




私、リビングから

お花の仕事部屋に逃げた。



もう耐えきれなかった。




でも弟くんが着いてきて。




現実逃避するために

仕事して気を紛らわそうとしたら

それが大きな間違いだったタラー





イライラしているところに

弟くんがやりたい放題。


お客さんの大切なものを触ったり、

ディスプレイしている造花をブチっっ!!!

とちぎったり、


注目して欲しくてやっているのは

わかってたけど


我慢の糸が私も何度も切れたもやもや

 



イライラしすぎて

感情的に怒ってしまい


間違った対応をしたと思いますショボーン




しかも、その最中に



暴風警報解除のアナウンスが流れた





たった3時間??で解除できるような警報なら


出すなよ!!!!!ムキームキームキームキームキー





ひーちゃんは

このところ、

元気があるのに、

外へ出かけられないと

すごい癇癪を起こすんです。




午前中はなんとかテレビみたりでもつけど


午後から

ずーーっと怒ってる。


家での遊びが

長続きしなくて



ピアノ弾いて歌ってあげたり

手遊びや簡単な体操したり

ワークしたり

お花したり


いろいろやってみるけど


それも怒りがちだったり

私も神経がすごく疲れちゃうんだと思います。


疲労感が半端ない・・






学校やリハだと

すごく積極的なのに


家だとなんでやってくれないんだろ悲しい





甘えたいんだろうね?

でもそれだけ?





そんなことがあるから、



簡単にすぐ警報とか出すなよ!!!


(まだ九州のエリアで出てるとかならわかるんですが、ウチの和歌山県では、全然雨も風も普通でした)


っていう

なんか、そこに対してのものすごい怒りが込み上げてきてムキー




↑怒りの矛先間違ってるのはわかってるんですが・・





ウチの子供たちは

それだけ家に居ると

ストレスなんですよ




私も家事したいし、

やり遂げないと行けない仕事もあるんです悲しい






穏やかに

ゆとりもって過ごしたいのに




なぜかうまくいかない。








仕事を詰めすぎなのかな悲しい



穏やかにすごそうと思っていたら

いつも

どちらかが体調崩すし


災害にまつわる臨時休校があったりして




私はどんどん忙しくなって

パンクしちゃう。






パパが単身赴任になってから

ワンオペはやっぱり

すごくすごくキツイです





家賃などの二重生活で

経済的な負担もメチャクチャ増えてる





離れている分、

喧嘩はなくなったけど





正直、

帰ってきて欲しい




もっと休みの融通がきくように

仕事辞めて欲しいとすら思ってしまう







そんなネガティブ発動の1日でしたが



昨日、

こんなブログをリブログして下さった方がいました

『あなたの子供になりたくて生まれてきました。』滅多に見ないLINEのタイムライン。素敵なお話が載っていたのでシェアさせてください。(タイムラインは1pママがシェアしてくれたのかな?)私も、子供の頃にこうい…リンクameblo.jp




私、自分で投稿しておいて

内容、ホントに忘れていて・・・




改めて読んでみたら


心が温まって


イライラしていた気持ちが


少し解きほぐされました。








今日もまた

頑張りたいとおもいますにっこり